ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー好き

<<   作成日時 : 2007/06/09 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の大きな楽しみの一つが
テレビでのサッカー観戦です。
日本代表の試合は残さず観ますし、
Jリーグ中継も楽しんでます。

まあ、「ニワカ」ファンなのでしょうが。

私の世代は、「キャプテン翼」が週間少年ジャンプで
大人気でした。
中学生の男子は、
サッカー部に入る生徒が多かったのを覚えています。

「キャプテン翼」は、その後のJリーグ開幕と同じように、
日本にサッカーブームを呼ぶ
一つの大きなキッカケだったと思います。

私はと言うと、「キャプテン翼」にも、
サッカーにも全く興味はありませんでした。

1993年は、Jリーグが派手に開幕し、
カズやラモス、ジーコにアルシンドなどが大人気。
ゴールデンタイムに
2つのTV局が中継をするなんてこともある位でした。

私も例に漏れず、それなりに「ブーム」に乗っかり、
なんとなくJリーグ中継を観たりしました。
でも、「それほど面白いかな?」というのが感想でした。

ところが、その年の「ドーハの悲劇」をテレビ観戦して、
一気にサッカー好きになっちゃいました。

あとほんのちょっとのところでW杯初出場を逃した
あの夜中のテレビ中継。
スポーツを観て、あれほど
興奮し、落胆し、悔しいと思ったことはありません。

それ以来、サッカー観戦は、
私にとって無くてはならないものになりました。

一年前のドイツでの惨敗の影響か、
日本代表の人気が落ち込んでいるようです。
でも、Jリーグの方は、人気クラブも出現し、
その人気は定着しつつあるように思います。

オシムジャパンもアジアカップを控え、
いよいよ本番モードに入っていきますね。
どんな選手が選ばれ、どのような戦術のもと、
どのようなプレーでどのような結果を残すのか?

アジアの戦いは、世界との戦いとはちょっと違う
面白みがありますよね。

今からワクワクしてます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
サッカー好き ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる