ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くてラッキー!?

<<   作成日時 : 2007/06/25 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先ほどテレビのニュースで、
「気象庁が3ヶ月予報を出しました」とのこと。
で、今年の夏は、皆さんご存知のように、「暑いでしょう」だそうです。

一般的な反応は、「ゲンナリ・・・・・・」
といったところでしょう。

ところが、これもよく言われることではありますが、
「暑い夏は、経済効果が期待できる!!!」という側面があるんですね。

ビール会社の方などは、「今年は暑いと聴いて、ラッキーだと思いました。」
なんて、微笑みと共におっしゃってましたよ。
実際に、もう先を見越して、ビールを増産しているそうです。

まあ、夏らしい暑さなら歓迎ですが、35度以上の「猛暑
などというのは、ホント、勘弁して頂きたい。

私のように、屋外で働く者にとって、夏の暑さは実にこたえますもの。

それから私の住んでいる社員寮ですが、窓が一箇所、南側だけなんですよ。
ですから、窓を開けていても風が入らないんですよね〜。

そのため、夏はエアコンがフル稼働で、あまり環境に優しい暮らしはしておりませんでした。
でも、私の努力が足りないのも事実。
だって扇風機を持ってないんですから・・・・・・・・。
今年は反省して、扇風機を買って、なるべくクーラーの使用率を下げようと思っています。

今年の冬は、本当に地球温暖化を実感しましたからね。

ささやかな行為ですけど、出来ることをやるしかないッスよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
おっしゃるようにビール会社は喜びますが屋外で働いてらっしゃるので嫌になる気持ちは良〜く分かります。
温暖化で年々気温が上昇するみたいで深刻な問題です。
私は昼間寝ますのでクーラー無しでは寝られませんが体の為に起きたら直ぐに消しますが汗が噴出してきます(^^;
何とか予報が外れて猛暑が続かない事を祈りたいですね。
sachi
2007/06/26 16:01
sachi さん>
こんばんは。
歳を重ねる連れて、夏の日差しが恨めしく思えて来てます。
子供の頃は、プールに海にと、楽しい思い出が山ほどあったんですがねェ。。。
さかざき
2007/06/26 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
暑くてラッキー!? ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる