ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は外食

<<   作成日時 : 2007/06/04 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、職場の先輩と晩御飯を食べに行きました。

田舎にしては結構美味しい中華料理店がありまして、
最近は、外食というとそこに行ってます。

私はマーボー定食。
先輩はチンジャオロースー定食。

ちなみに「割り勘」です。
先輩の名誉のために言っておきますが、
以前は、しょっちゅうご馳走して頂きました。
その先輩とは一番仲が良いので、一緒にご飯を食べる機会も多く、
そういつまでもご馳走にはなれませんからね。

で、まずは先輩の、チンジャオロースー定食が来ました。
「どうぞどうぞ、冷めないうちに。」
ということで、先輩は先に食べ始めました。

ところがですね、
私の「マーボー」が来ないんですよ、待てど暮らせど。
結構混んではいましたので、そのせいで遅いんだろうと
思っていたんですが、
どうも様子がおかしいんですよね。
よくある話ですけど、私より後から入店してきた人達の料理が
先に運ばれてるんですよ。

もう注文してから小一時間も経つので、
「これはさすがに遅いだろう」ということで、
「店の人に聞け」と先輩に促されたわけです。

でも私、こういう「クレーム」苦手なんですよねェ。

思わず声が上ずっちゃったりして。何しろ気が小さいもので。

それでも、もう先輩も食べ終わりそうですし、
待たせることになっちゃいますから、
これは言わなきゃならんなと思いまして、
お店の人に訊いたんです。
「まだ来ないんですが?」ってね。

「すいませ〜ん!急いでつくりますから!」
すっかり忘れられてました。

「ふざけるな!料金サービスしろ!」
なんて言えません。
帰り際には、
「ごちそうさまでした。」
なんて、愛想良く言っちゃいました。
ま、実際それほど腹も立たなかったわけですが。

むしろ、自分の「気の小ささ」に改めて悲しくなっちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
今日は外食 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる