ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい恥ずかしい

<<   作成日時 : 2007/07/08 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

私ももう一人暮らしが長いので、
ちゃんと「自炊」しなくちゃイカン、と思ってるんですが、
時々野菜を炒めたり、お肉を焼いたりする程度で、
ほとんど「コンビニ弁当」やら「スーパーのお惣菜」で済ませてしまってます。

でも、なにしろ田舎なので、行けるお店が数件に限られます。
スーパーでお惣菜やお弁当と言っても、メニューが少ないので
すぐに飽きてしまうんです。

そのてんコンビニは、しょっちゅう「新メニュー」が登場するので飽きが来ず、
また、最近の弁当は味も良いので、
必然、コンビニ通いが続いてしまうわけです。

ひどい時は5日連続で、なんてこともあります。

そうしますと、当然コンビニの店員さんも
「あ、またあの人、夕飯、コンビニ弁当だわ」なんて思うに違いないでしょう。
バイトさんで入れ替わりが激しかったりすれば、
それも一時の話で済むのでしょうが、
そこは「田舎」なので、バイトさんは少なく、「店主さんや、その奥さん」がレジにいるので、
もう何年も顔を合わせております。

それならば、少し会話を交わすような関係になってもいいんじゃないか?
と思われるかもしれませんが、
私がよっぽど「話しかけづらい人」なんでしょうか?
まったくそのような親密さはないんです。

そして、毎晩のように「お弁当温めますか?」

「いや、いいです。」

というやりとりを交わす「気まずさ」といったらありません。

「わかってるでしょうが!!!!」と言いたくなりますが、

かといって、「お弁当は温めませんね?」と言われるのもどうかと・・・・・・。
あるいは全くなにも訊かれずに袋に入れられるのもちょっと・・・・・・・。

いや〜、いい歳して、なんとも小さな悩みでお恥ずかしい限りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
脱メタボリックの食事 コンビニ弁当の選び方【メタボリックの男】
料理の苦手な男性は多いのは以前も述べた。 そして、料理が得意だったとしても社会人である以上中々自炊ってのはできない。 そのためか、コンビニ弁当で手軽に済まそうって人も多い。 では、コンビニ弁当を選ぶポイントはどのようなものがあるのか。 品数の多いものを選ぶ 野菜料理を一品加える ドレッシングに注意:... ...続きを見る
メタボリックの男
2007/07/11 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ、その気持ちわかるような・・・(*^_^*)

私は社員食堂で、たまたますごくおなかがすいてた時に1回だけ大盛りを注文したのですが、それ以来行くたびに「大盛り?」っておばちゃんに聞かれるようになり、とても恥ずかしかったことがあります。
変に覚えられても困りますね〜(^_^;)
ちょっこりーな・ぴぃやぁ
2007/07/08 16:26
>ちょっこりーな・ぴぃやぁ さん
近所にいくつもコンビニがあればいいんですが、なにしろ田舎なので、結局そのお店ばかり行くことになっちゃうんですよ。まあ、ちゃんと自炊をすればいいんでしょうがね。
さかざき
2007/07/08 19:30
 私も毎日コンビニにお菓子を買いに行くよ。弁当も買ったりするけど、確かにこっちの顔は絶対覚えているはずなのに、店員は淡々としているね。なんか寂しいような・・・。「いつも有り難うございます」位、言ってくれてもいいのに・・・。
 なんかコンビニって便利だけど冷たい雰囲気が漂ってます。
かおりん
2007/07/09 21:51
>かおりん さん
コメントありがとうございます。
コレが昔ながらの「商店」なら、愛想が悪ければお客さんが入らなくなるんでしょうが、何故かコンビニというのは、お客さんと距離を取るのがあたり前という感じですよね。まあ、お客さんの側も、店員さんとコミュニケーションを取るのが億劫だという人も多いんでしょうが・・・・・。私もそのクチですし。
さかざき
2007/07/11 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ちょい恥ずかしい ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる