ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫かな〜?

<<   作成日時 : 2007/07/10 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アジアカップ、日本vsカタールを観てました。

ん〜!なんとなく嫌な感じはしましたよね。と言うか、
去年のドイツW杯惨敗の「後遺症」として、すんなり勝てる気がしない、
というネガティブ思考がまとわり付いて離れないと言った感じなんですが・・・・・。

試合としては、ほぼ圧倒的に日本の方が優勢だったけれど、
カタールに思ったより勢いが無いといいましょうか、妙に大人しい感じ。
ガンガン攻めてこないし、プレッシャーがとても強いということもなく、
日本選手も、そんな相手に、逆にリズムに乗り切れなかったと言いましょうか、
「ゲームに入り込めていない」ような、そんな雰囲気を感じました。

失点のシーンでは、その前のセットプレー時にも、「壁の間」を狙ったシュートで、
川口選手が、日本のカベに入った選手に何やら言っていました。
結局次のセットプレーも「カベの間」を狙って入れられたので、
その辺の修正が間に合わなかったんでしょう。
そこを的確に突いたカタールの選手も素晴らしかったと思います。

とりあえず負けなかったのは良かったとは思いますが、

同組のUAEが格下と見られていた地元ベトナムに負けて、(開催地POWER恐ろしス!)
混戦が予想されますねェ。

次はUAEとの対戦ですが、お互いに絶対勝ち点3が欲しいと思うので、
今日とは違った試合展開も予想されます。(ホントに?)

監督がどのような修正をするのか?あるいはしないのか?
選手の入れ替えがあるのかどうなのか?色々と興味が湧いてきます。

きっと見た目以上に暑くて湿気も多いでしょうし、「勝ってあたりまえ」
とみられている選手達は本当に大変だと思います。
実際、優勝するというのはたったの「1チーム」なわけですから、そりゃ大変ですよね〜。
それどころか、グループリーグ敗退ってのも有り得るわけで、
何が起こるか「ワクワク、ドキドキ、ガクガク、ブルブル」ですよ。

でもやっぱりファンとしては、「強くて」「勝つ」日本代表が観たい!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オシム監督が激怒して通訳が泣いたとか、いろいろニュースになってますね! まさに日本中が「大丈夫かな〜?」って思っていそうな雰囲気・・。
イタリア・ファンの私ですが、日本人としてやはり日本代表にも頑張って貰いたい!ついつい入れ込んでしまいます。
さかざきさんのおっしゃる「ワクワク、ドキドキ、ガクガク、ブルブル」、すごくよくわかります! 試合を正視できず、指の間からおそるおそるのぞいてしまう感じです。
ちょっこりーな・ぴぃやぁ
2007/07/10 15:12
>ちょっこりーな・ぴぃやぁ さん
アジアでは、日本が優勝できる可能性がかなりあって、期待が大きい反面、敗退した時のショックも酷いんですよね〜。オシム監督は高齢だけにあまり激昂すると、健康面が心配になっちゃいます。(^^;)果たして選手達のモチベーションがどうなるのか?なんとか良い方向に向かって欲しいです。
さかざき
2007/07/10 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
大丈夫かな〜? ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる