ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画鑑賞

<<   作成日時 : 2007/07/11 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、映画館で映画を観ることがありません。

学生のころは友人とよく行ったものですが、今のゴルフ場に就職してからは
まったく行ってません。

今はもっぱら、テレビ放映か、レンタルビデオで映画を観ています。
それも、新しい作品より昔観た作品をレンタルすることが多いです。

昨日も地元にある小さなレンタルビデオ店に行きました。

そこでふと、昔観た「EL・SUR」という作品を思い出し、無性に観たくなって探したんですが、
結局見つけられませんでした。

これは1983年の作品ということなので、私が鑑賞したのは、
「リバイバル上映」だったのでしょう。
すごく静かで、画が綺麗で、繊細な雰囲気に感銘を受けたのを憶えています。

その後、深夜TVの放映をビデオに録画し、繰り返して観た作品です。
私は、本でも映画でも、面白い、気に入ったと思う作品を何度も見返す癖があります。

EL・SUR のどこが好きなのか?と問われれば、お話の内容そのものより、
前に述べたように、作品そのものが持っている「雰囲気」です。
まあ、かなり曖昧なんですが・・・・・・。
ビクトル・エリセ監督の作品は、「ミツバチのささやき」も「マルメロの陽光」も
彼の作品とは知らずにテレビで観ましたが、やはりその作品の持つ
独特の雰囲気に惹かれました。

映画館に行かないので、あまり「映画ファン」とは言えないんですが、
映画からはたくさんの楽しみや感動をもらってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
映画鑑賞 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる