ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 近すぎる職場

<<   作成日時 : 2007/07/15 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私は、ゴルフ場のコース管理課棟のすぐ上に暮らしております。

いわゆる「社員寮」です。 とは言っても普通のアパートと変わりない
とても住みやすいお部屋の構造ではあるんですが・・・・・・・。

何しろ、職場の真上ですからねェ。
色々と問題はあります。

例えば、休日。 やはりいつもよりは朝寝坊したいですよね。

ところが、朝の早いお仕事ですから、早朝から騒々しいわけです。。。
冬場は窓を閉め切っているので、まだマシですが、
夏場、窓を開けておいたら、とても寝ていられません。

それに、一番困るのが、前にも書いたんですが、
同僚が急に休んだりすると、スグに寮の住人が駆り出されるんです。
そういうことが年に何回もあります。
居留守を使おうにも、駐車場には私の車が置いてありますから、
簡単にバレてしまいます。

もっとも、職場が近くて助かることも多いんですがね。

まず、朝ギリギリまで寝ていられること。何しろ下に下りていくだけなので、
私などは出勤30分前まで寝ていられます。
普通のサラリーマンではないので、それほど身なりに気を付ける必要がない
というのもあって、バナナを食べて牛乳飲んで、トイレに入って、
着替えて出て行く・・・・・・みたいな感じです。

それから、外の作業なので、汗をかいたり、汚れたりしても、
お昼休みに部屋で着替えるなんてこともできますしね。

それから、なんといっても寮なので、家賃が安い!!!! 
コレは本当に助かってます。

ただ理想を言えば、職場は「近からず遠からず」がベストでしょうね。
通勤時間というのは、気持ちを切り替える時間でもあるでしょうから・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長年往復3時間通勤をしていたので、
職場は近いほどイイと思い込んでました。
近すぎるとかえって大変なコトもあるんですね。
急に駆り出されるのはキツイですよ(;一_一)

>ただ理想を言えば、職場は「近からず遠からず」がベストでしょうね。
>通勤時間というのは、気持ちを切り替える時間でもあるでしょうから・・・・・・。
↑おっしゃる通りです。
30分ぐらいがベストでしょうか。
往復3時間だと、完全週休2日制で
月間稼働日が22日と仮定しても、
180分×22日=3960分=66時間
=毎月2.75日を通勤に費やす
コトになりますね(~_~;)
1年続けると2.75日×12か月=33日! 
1か月余りを通勤に費やしてるコトに!!
恐ろしや〜(◎o◎)!
ちょっこりーな・ぴぃやぁ
2007/07/16 02:32
>ちょっこりーな・ぴぃやぁ さん
私も学生時代に長時間の電車通学を経験しているので、なんとなく解ります。 その時間で読書でもしようとか色々試しましたけど、そう簡単ではなかったですね。 結局ほとんど寝ていました。 
さかざき
2007/07/16 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
近すぎる職場 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる