ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー三昧

<<   作成日時 : 2007/07/05 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サッカー三昧と申しましても、
別にサッカーを「プレイ」するわけではありません。
もっぱら「テレビ観戦」です。

ヘビーなサッカーファンの方には鼻で笑われそうですが、
私は「日本代表の試合」が大好きですよ。以前にも書きましたが
「ドーハの悲劇」を目撃して以来、もう虜です。

それだけに、去年のW杯の惨敗はとてもガックシでした。
負けた結果と言うより、なんとなくチーム内のゴタゴタが見え隠れして、
「スッキリ、サッパリ」しない・・・・・・・・。そんな感じが、見ている方にも
「消化不良」を起こしたような気がします。

オシムさんが監督になって、初めての大きな大会、
「アジアカップ」がいよいよ始まりますね〜。

例年、アジアカップは何がしかの事件なり話題があって、
対戦する相手も戦力が拮抗しているので、観ていてとても面白いです。
それもこれも、前回の中国大会の「劇的優勝」の所為かもしれませんが。

今回もカタールやUAEといった、不気味な実力をもったチームと
グループリーグで対戦します。
願わくばトーナメントに進出して、オーストラリアと対戦し、
そして勝って欲しい!!!!!

アジアカップの前に、そう、もう始まっております、
U−20W杯も、若い選手達が決勝トーナメント進出を決めて、
果たしてどこまで勝ち進めるか?
選手のコメントを見ると、とても明るいキャラクターと「気の強さ」を
感じる選手(デカモリシのイメージが影響か?)が多く、
チームも良くまとまっているようなので、
もういっそのこと最期まで・・・・・・・・

と言いましても、そう簡単なことではもちろん無い、
ということは十分に理解しているつもりです。(オシムに洗脳されたかな?)

もし負けたとしても!(ネガティブですか?)

当然これからも「日本代表の試合」を観続けると思いますし、

いつの日か・・・・・・・・。

を夢見続けるのは間違いのないことであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もサッカー好きです。
「ドーハの悲劇」・・・思い出しますね。
日本代表はあの頃よりだいぶ強くなったのでしょうが、強くなればなるほど期待も高まるので、ハラハラする思いもこれまた高まるような・・(^_^;)
私は昔からイタリアのファンなので、いつの日か「W杯決勝は日本VSイタリア、延長の末PK戦!」なんていうのが見たいです〜!
ちょっこりーな・ぴぃやぁ
2007/07/06 13:50
>ちょっこりーな・ぴぃやぁ さん
おお!イタリアファンですか。それではドイツ大会は最高でしたね。

W杯決勝でイタリアとPK戦ですか?心臓に悪そうですね〜。
とても正視できません!(/ω\)
いや・・・・・きっと夢のようでしょうねェ。
さかざき
2007/07/06 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
サッカー三昧 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる