ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてる気がしなかった。

<<   作成日時 : 2007/08/15 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の夜、先輩二人とラーメンを食べに行きました。

いつもは近所で済ませるんですが、昨日は珍しくちょっと遠出。
と言っても車で40分ほどですが、どうやら美味しいと評判のお店なようで、
男3人で行ったわけです。

満席というわけでもなく、案内された席に着きました。

その席の両隣が「カップル」。そう、若いカップルです。
しかも禁煙席ではないようで、一方では男女ともタバコを吸ってます。

私は喫煙者ですが、食事の席では喫煙しないようにしてます。
食事中の他人の煙ほど嫌なものはありませんからね、マナーとして。
ちなみに先輩二人はタバコを吸いません。

まずそれでちょっと嫌な気分。先輩達もちょっと嫌な顔をしてましたが、
どうやらそのラーメン店には禁煙席すらないようで、席を移るのは諦めました。

そして、もう一方のカップルがまた問題。
女性の話し声が「デカイ」。

「私には恋人3原則ってのがあるのォ。人としてェ?
先ず嘘をつかない。次に裏切らない。そして浮気しない。」

って、ラーメン屋でそんな話は止めて欲しいッス。しかもその3原則、
どれもカブってますから!結局「浮気すんなや!!!」って言いたいんでしょう?

一方的に彼女の方がしゃべっていて、男性の方はというと、
「う〜ん、、、そうかなぁ。」「え〜?へへへへェ」とはっきりしない感じ。

そんな恋人同士の妙にこそばゆいような痛いような会話を延々と隣でするわけです。
デカイ声で。

とにかくもう少し小さい声でしゃべってくれないと、
聴きたくも無い話が丸聴こえですから!!!
もう先輩たちも呆れ顔。

ラーメンはかなり美味しかったんですが、そのカップルの話が気になって気になって、
なんだかあまり食べた気がしませんでした。

で、そのカップルですが、
「っていうかなんでこんな話ラーメン屋でしてんの〜?ウケルんですけど〜」
ですって・・・・・・。

もっと早よ気づけっちゅうねん!
もう食い終わっとるっちゅうねん!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
あし@でたどりつきましたw
隣の席の会話って、気になりますよね〜
読んでいて噴き出してしまいましたよ
3原則って・・・(笑)
なんか色々とツッコミたくなる感じわかりますw
ぶーりん
2007/08/15 20:41
こんにちは。ブログにコメントありがとうございます。

いかにも「今どきの若い子」っぽい会話が面白いですね!
お笑いのネタになりそう・・・
とろろ
2007/08/15 21:58
<ぶーりん>さん
どうも、はじめまして。
席に着く時から嫌な予感はしたんですが、あのカップルはかなりパンチが効いてました。。。3原則の話の時には、さすがに可笑しかったんですが、笑うワケにもいかないので必死でこらえました。面白いだけなら良かったけど、だんだん腹が立って来てしまって、折角の美味しいラーメンが台無しという感じで残念でした。
さかざき
2007/08/15 23:31
<とろろ >さん
どうも、ありがとうございます。
そうなんです。いかにも「今どき」のカップルでした。周りに人がいるという意識が無いのかな?と思いましたよ。
でも、聴きながら、腹を立てながら、「お、コレはブログに書こう」と思っている自分がいたのも確かです。(^ ^;)ゞ
さかざき
2007/08/15 23:38
わかります〜w
面白いだけなら、聞こえても笑い話になるけどw
周り中に聞こえて恥ずかしくないんでしょうかね〜?(笑)
ぶーりん
2007/08/16 09:52
こんばんは!
せっかくの美味しいラーメン、しかもわざわざ遠出した
お店だったのに、残念でしたね〜(^_^;)

でも、カップルの、特に女の子の方はなんだかんだ
言いつつ、すごく楽しいんでしょうね〜。

迷惑なのは困るけど、「バカップル」は
ちょっとうらやましいです。
ちょっこりーな・ぴぃやぁ
2007/08/16 23:19
<ぶーりん>さん
恥ずかしがっているとは思えませんでしたね。完全に外界は眼中に無いといった感じでしたよ。彼らの方が先に席を立ったんですが、残された我々の方は、妙な静けさで居たたまれない雰囲気になってしまいました。
さかざき
2007/08/16 23:40
<ちょっこりーな・ぴぃやぁ >さん
そうなんです。滅多に遠出はしないので、たまたまそういう場に出くわしてしまって残念でしたよ。。。ラーメン自体はかなり美味しかっただけに、余計残念でした。
会話の内容から察するに、まだ付き合い始めたばかりのカップルのようで、特に女性の方は楽しかったんでしょうね〜。
周りが目に入らないくらいですからね、羨ましい思いもあって、一層腹が立ってしまいました。何しろコチラは男3人ですからねェ。(T△T)
さかざき
2007/08/16 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
食べてる気がしなかった。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる