ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS レジのお姉さん

<<   作成日時 : 2007/08/17 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

私の住んでいる近所にはスーパーが3軒ほどありまして、
まあ近所と言えるのかどうかは分かりませんが、一つは
車で15分ほど、もう一つはそのもう少し先にあって、
普段はコンビニとその二つのスーパーをローテーション(笑)して利用しています。
(まあ、コンビニがほとんどなんですが・・・・・)

今日はめずらしく、一番遠いもう一つのスーパー(車で20分)に行きました。
まだ出来て新しいスーパーでしたが、
まあ、スーパーはスーパー、どこも同じようなもんです。
私のような独身独居の男にとっては、「お惣菜売り場」が大変重要なんですが、
そのスーパーのお惣菜も、特に可もなく不可もなくといった感じで、
「もっと工夫してよ、工夫を。」なんて心の中で愚痴ったりしているわけですが、

今日はただ一つ、ちょっと良い気分になることがありましたよ。

それはレジのお姉さんの対応です。
少しふっくらとした20代とおぼしき人でしたが、
言葉も丁寧だし、とっても手早でなおかつ丁寧。そして
焼いて食べようと買ったお肉も「ササっ」とポリ袋に入れてくれちゃいますし、
その時にさり気なく「袋に入れてよろしいですか?」なんて一言断ったりして、
さらにあの開けづらい買い物袋もちゃんと開けやすいように
開いておいてくれるサービス振り。
それが凄く自然なんですね。

普段はあまりレジ係りに人は気にならないんですが、ちょっと感動しました。
私が今まで出会った星の数ほどのレジ係りの方の中ではNO1でした。

コレだけのことですけど、予想を超えたサービスというのは
単純に人を嬉しい気分にしてくれますね。
プロフェッショナルなのか人柄なのか、いや、きっとその両方なのでしょう。

尊敬します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モテない理由がなくなってしまう!!
チビでブサイクな20年間童貞だった男が ...続きを見る
もてる方法!もてる男になるためのモテル方...
2007/08/21 02:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(*^_^*)
そのお嬢さん、きっと思いやりのある方なんでしょうね♪
ちょっとしたコトですけど、心がぽわっと温まりますね!

さりげなく、プラスアルファのことが出来る人・・・。
私も目指したいなぁ!
ちょっこりーな・ぴぃやぁ
2007/08/17 21:40
こんばんわ〜
感じのよい店員さんだったのですねw

暑くてまいった体とココロに
一服の清涼剤ってところでしょうか?(笑)

ホント、たまにですけど、
そういう一生懸命やってくれる若い子の姿に遭遇すると、
気持ちが癒されますw
ぶーりん
2007/08/18 00:18
<ちょっこりーな・ぴぃやぁ >さん
小さなことですけど、とっても気分が良くなるから不思議です。お店の教育だけでは出来ない、本人の人柄というのが大きいんでしょうね。
さかざき
2007/08/18 01:04
<ぶーりん>さん
私もたまにゴルフ場でキャディーさんをすることがあるんですが、とても真似できませんね。むしろお客さんに気を遣ってもらっちゃったりして、落ち込んでます。
さかざき
2007/08/18 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
レジのお姉さん ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる