ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリン高いですね。。。

<<   作成日時 : 2007/08/18 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ガソリン価格はいったいどこまで上がるんでしょうか?

私の住んでいるところは、全国的にみると安い方なんですが、
それでも毎日車を使う身にとっては気になるところ。

最近は満タンにしないで、3000円とか、2000円というように
値段を決めて給油してます。
今のようにスタンドがセルフ化していない頃は、
「あの、2000円分だけおねがいします・・・・・・」と言うのは
なんとなく気恥ずかしかったりしたんですが、
今は気楽ですね。(^―^)

会社でも、作業時には「こまめにエンジンを切ること」
なんて事務所から上司が来て朝礼で指示するようになりましたが、

前からココに書いているように、我がゴルフ場の機械達は、
ほぼ8割が「壊れかけ」・・・・・。

一旦エンジンを切ると、なかなか再スタートできないようなものばかりなんです。
そうなれば、スタートさせるために管理棟まで下りて、
修理担当の職員と共に軽トラにバッテリーやらなんやらを積んで
現場まで行き、なんやかんやてんやわんやの大騒ぎ。。。
時間も手間も倍以上かかるっちゅうねん!

だから私はエンジンは切りません。
上司が来たら逃げます。(笑)

何しろゴルフ場は広いですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

>だから私はエンジンは切りません。
>上司が来たら逃げます。(笑)

>何しろゴルフ場は広いですからね。

↑フフ、これ、ちょっとウケました!
 
さかざきさんご自身は勿論大変だと
思いますけど、それをユーモアに変えて
しまう所、いつもながら感心しちゃいました。

資源は大切ですが、庶民感覚としては
やはりガソリンは安くなって欲しいですよね〜!
ちょっこりーな・ぴぃやぁ
2007/08/19 15:06
ホント、ガソリンが高くなりました・・・・。
このアツイときに、エンジンはきれません・・・
もっともです。
HIRO
2007/08/19 22:46
<ちょっこりーな・ぴぃやぁ >さん
石油の値段が高止まりしつづけると、色々と不具合が生じてきますからねェ。ただ、化石燃料から脱出する良いチャンスと考えられなくもないですよね。
さかざき
2007/08/19 23:42
<HIRO>さん
そうですよね。この暑い時にエアコン無しは考えられませんね。私が子供のころは、窓を空けて走るのは普通でしたけど、今ではめったに見ませんね。夏の暑さも比べものにならないほど酷くなってますしね。
さかざき
2007/08/19 23:46
訪問、ありがとう御座いました^^

ほんと、ガソリン高くなりましたよね〜
でも、うちの近所は、日本一安いとかニュースになったこともあるんで、なんとなく安い気が?

あっ!↓のレジのお姉さんわかりますよ〜^^
ほんと、ちょっとしたことなんですが、お店の印象もかわりますよね^^
うちの近くのスーパーは、24時間営業なんですが、夜中に行っても対応の良い人が多いんで良く利用してますよ^^

また、遊びにきます^^
りりもも
2007/08/20 00:23
<りりもも>さん
どうも、ようこそ。
全国で比較すると、結構な違いがありますよね。ガソリン価格って。私の近所も安いほうではありますが、それでもつらいですよね。早く値下がりして欲しいです。。。
ホントに、お店の人のちょっとした対応の違いでそのお店の印象って変わりますよね。少々遠くてもソチラに行こうと思いますもんね。
さかざき
2007/08/20 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ガソリン高いですね。。。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる