ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らし。

<<   作成日時 : 2007/08/24 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

私の住んでいるところは田舎です。

このブログでは色々と、田舎の不便なところを書いてしまいがちなんですが、
当然、田舎暮らしの「良い所」もたくさんあります。

まず、やっぱり「空気がきれい」というのは外せません。
私は実家が地方の町の中で、学生時代には東京に住んでいました。
当時は気が付きませんでしたが、今、田舎に暮らしてみて、
空気がおいしいというのを実感しています。
特に秋の田園に広がる澄んだ空気が大好きで、
今から楽しみにしているくらいです。

それは「静か」ということも同じ。夜田んぼから聞こえてくる
「カエルの声」や「虫の声」はどことなく涼しげで、盛夏の猛暑も多少和らげてくれるような
そんな趣があります。

お正月などに実家に泊まると、夜中でも車の走る音、クラクション、
酔って騒ぐ人たちの声などが聞こえてきてなかなか寝付けず、
「なんてうるさいんだろう」と思います。

そういう時ほど田舎の静けさが愛しくなりますね。

ですから、将来もやはり田舎で暮らしたいなぁと考えています。
今は寮住まいですが、一軒家でも建てて、小さな庭と畑を持って、
犬を飼い、自家製の野菜を作って食べて・・・・・・。
そんな田舎暮らしに憧れますねェ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インターネット
田舎では、残念ながら高速インターネット回線の普及はまだまだです。光なんてとんでもない、ADSLが使えれば上出来です。私の田舎の現状を紹介します。NTTのADSLが使えるのは、中心部より5km程度。地元業者の独自DSL回線が使えるのが8km程度。この二つしか選択肢がありません。モデムを使ってダイアルアップならどこでも可能ですが、今や現実的ではありませんので無視。私の場合は、住んでいる所も仕事場も中心部に近いのでどちらでもADSLが使用できますが、中心部から離れたところに住んでい... ...続きを見る
田舎暮らしの気まぐれブログ
2007/08/25 00:13
田舎暮らし講座★田舎暮らし入門ブログ 最新ニュース
田舎暮らしに憧れている、田舎暮らししたいけど、物件 不動産 古民家 賃貸 土地 仕事 農業 自給自足 体験・・・などなど、とにかくいろんな情報が欲しい、と言う方へ。田舎暮らしについて書かれているブログをご紹介します。ネオイナカグラシ!では、インターネットで探す田舎ぐらしの提案をさせ ...■田舎暮らしをしたい方、徳島の田舎へ遊びに来ませんか? 古民家・田舎物件や別荘の売買も親身にお世話いたします。 ■宮仕えのあいだ、できなかったことを、存分に楽しみませんか? 山歩き・釣り・工... ...続きを見る
田舎暮らし講座★田舎暮らし入門ブログ 物...
2007/08/26 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
田舎暮らし。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる