ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌う歌う

<<   作成日時 : 2007/08/28 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「歌う」ってイイですよね〜。
私は歌うのが大好きですよ。
別に上手くはありませんけどね。とにかく好きです。

学生のころは時間が空くとしょっちゅうカラオケに行ったもんです。友達と。
ところが、就職してからはパタっと行かなくなってしまいました。

私の職場にカラオケ好きが居ないということ、
カラオケボックスが少なくて、歌うとすると「スナック」!?? みたいなみたいな。
ボックスで気の置けない仲間と歌うことに馴れた私としては、
「スナック」みたいに他のお客さんの居る場所で、というのは
ちょっと恥ずかしいんですよね。

一度、ミスチルの「イノセントワールド」を歌えもしないのにリクエストしちゃって、
全然高音が出なくて、大恥じをかいてしまったこともありましたし。

そんなこんなで、今一番気持ちよく歌える場所は「車の中」。

田舎の片側一車線の道なら、「隣の車に見られた!!!」
ということもありませんし、まして夜間であれば
思う存分大きな声で歌えます。

毎日コンビニやスーパーに夕飯を買いに行くので、
時間は短いですが、必ず歌ってますね。
お気に入りは「奥田民生」。 歌いやすいです。

今の自分には良いストレス解消法ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
あし@からやって来ました。
私も音痴のくせにカラオケは好きなんですが、このところのウツのせいでしばらく行けていません。
ストレス解消には歌うのはほんとに効果的ですよね。
さかざきさんさんみたいに車の中で熱唱するというのも良いかも知れないですね。今度チャンスがあったらやってみますわ。
タバコ
2007/08/28 23:29
コメントありがとうございました。
私もカラオケ大好きでしたが、この頃は新しい歌を最初から最後まで歌えません。
カラオケはもっぱら、子連れ飲み会の会場として(密室だから)利用してます。
子供たちがマイク握って大騒ぎしてる間にお母さんどうしがそれに負けないでっかい声でしゃべる(笑)
車の中。いいですね。私は音域が高いので高音出せる方の歌でないとすっきりしないんです。家で歌ったら近所迷惑だもの。
ユウユウ
2007/08/29 08:21
<タバコ >さん
初めまして。
私も色々とストレス解消法を考えているんですが、数は限られてしまうかもしれませんね。しかしその中でも、「歌」というのはとても有効な手段だなと自分でも思ってます。
さかざき
2007/08/29 17:57
<ユウユウ>さん
どうも、こんにちは。
高音が出ると、きっと気持ち良いでしょうね〜。
私も意地になって無理やり出そうとするんですが、後でのどが痛くなっちゃったりします。。。(^_^;)
声が良く出る人の歌は聞いていても気持ちが良いですよね。
さかざき
2007/08/29 18:04
車の中はコンサート会場です。
わかりますよ!!!
「奥田民生」さんがお気に入りなんですね。
私は、「スピッツ」です。
もちろん、歌いやすいし!!
HIRO
2007/08/29 20:17
<HIRO>さん
スピッツ、私も好きですよ。
一時期は「チェリー」をよく歌ってました。でも結構、高音で難しい曲もありますよね。そういう歌ほど歌えると気持ち良いんですよね〜。
さかざき
2007/08/29 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
歌う歌う ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる