ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレッチ、良いですよ

<<   作成日時 : 2007/08/29 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

今日は夕方から急に涼しくなりました。
今も雨が降っていて、しばらく続きそうです。
おかげで涼しくなって良いですよね。
このまま順調に気温が下がることを祈ります。(^-人-^) 

私の仕事は、結構力が要ることがあるので、
できるだけ「筋トレ」をするようにしているんですが、
その前後には、必ず全身の「ストレッチ」を行います。
ケガの予防と、筋トレによる筋肉痛を防ぐのが目的なんですが、

それ以外に、「気分がスッキリする」という効果があります。

別にどこかでやり方を学んだわけではないのですが、
やっているうちに「お、こうしたら良いんじゃないか?」と、
どんどんバリエーションが増えていって、今では全部やろうとすると
一時間以上かかってしまいます。(^◇^ ;)

仕事で重いものを運んだり、酷く疲れたような時に、
お風呂上りにジックリと全身を伸ばしていくと、本当に身体が楽になりますよ。

休みの日に寝すぎたりして気分が悪いような時にも効果的ですし、
やっているとじんわり汗ばんで、
きっとダイエット効果もあるんじゃないかなと思います。

本やインターネットにもストレッチのやり方が出ているので、
最近はそちらも参考にして、もっと効果的なストレッチ法はないかなと探しています。

これもお金も何もかからない、さらに健康的なストレス解消法ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
痩せる仕組み
好き放題に24時間、何でもかんでも食べて寝てを繰り返す毎日で 思うように痩せるなんてありえませんが、 次のことができるのなら体の中に「痩せる仕組み」を取り入れることができます。 ...続きを見る
絶対に痩せるダイエット法
2007/08/30 00:15
D&amp;M セラバンド セラチューブブリスター レッド DAP-12 |セラバンド
D&M セラバンド セラチューブブリスター レッド DAP-12 リハビリや筋力アップに最適。幅広い用途に活用できるチューブ。3m。 ...続きを見る
気になるニュース
2007/08/30 00:35
二度と太る心配をしなくてすむ、たった一つのこととは・・・
   ■過去の私もそうでしたが太っている多くの方はこれをしています。    ダイエットの邪魔をしてさらに太るという最悪のパターンに陥ってしまう    1つの行動とは? ...続きを見る
ネットで大流行のダイエット法
2007/08/30 03:18
『やせる!くびれる!腕組みダイエット』の紹介
芸能界でも話題のオグラ式腕組みダイエット 腕組み体操 オグラ式ボディコントロールから新しい本が発売になりました!『1日1分でやせる!くびれる!腕組みダイエット』(マキノ出版)の本の紹介です。 ●公式サイトより中高年向けの人気健康雑誌『壮快』にて... ...続きを見る
腕組みダイエット 腕組み体操 オグラ式ダ...
2007/09/02 22:47
田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編
田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編のご紹介【予約】 田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編のご紹介本の内容 美のカリスマの全身美容実践DVDブック!田中宥久子の「顔も体も一枚皮」理論を、実践するスペシ... ...続きを見る
田中宥久子(たなかゆくこ)造顔マッサージ
2007/09/05 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ストレッチ、良いですよ ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる