ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良ネコ

<<   作成日時 : 2007/08/02 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私が住んでいる寮は、コース管理課の施設以外は、
田んぼや畑に囲まれています。

夜、車でコンビニから帰ってきたりすると、
雑草の生い茂った道端から、よく顔を覗かせる「野良ネコ」がいます。

とっても用心深いネコで、絶対に人間に近づこうとはしません。

管理棟からコースへと向かう狭い道路を横断する時でも、
しっかり周囲を見渡し、サッと渡ります。
顔付きもちょっと目が釣り上がっていて、
飼い猫のような柔らかい表情ではなく、実に「厳しい」顔をしてるんですよね。

「野良」として生きるのは大変なんだろうなぁなんて思うんですが、

時々長い事見かけなかったりすると、変なものでちょっと気になるんですよね。

この間も久しぶりに姿を見かけて、

「あ、大丈夫だったんだ。」
なんてホッとしたばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野良には、飼い猫にはない表情の厳しさがありますよねぇ。
近付くと逃げてしまうし。

いつも思いますけど、さかざきさんの目線は、
生き物にとても優しいですね!
ちょっこりーな・ぴぃやぁ
2007/08/03 01:45
<ちょっこりーな・ぴぃやぁ >さん
しょっちゅう見かけていると、親しみを感じるものですよね。
特に人になついていないような「野良ネコ」って、逞しさを感じるし、きっと大変なんだろうな、なんて感情移入してしまいますね。
さかざき
2007/08/03 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
野良ネコ ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる