ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー五輪最終予選、対サウジアラビア戦

<<   作成日時 : 2007/09/09 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーの五輪代表、最終予選、サウジ戦のビデオ録画を観ました。

結果は0−0で引き分け。
勝ち点1を積み上げ、カタールと並んでグループ首位であります。

途中、相手に退場者が出て勝ち越せる雰囲気もありましたが、
何しろアウェーで気温35度、湿度70パーセント超という過酷な状況でしたからね、
引き分けというのは良い結果だったと思います。

それにしても、この世代にはタレントが豊富です。

平山選手は何かと批判されますが、能力的には飛びぬけていますし、
水野選手、家長選手と言ったドリブルで仕掛けられるアタッカーもいます。

さらに本田圭祐選手も強くてフリーキックも強烈ですし、ディフェンダーの水元選手も
A代表で通用する素材だと思いますね。

そして、その下の世代から今回召集された
柏木選手、内田選手、デカモリシこと森島選手、安田選手もスバラシイ!
彼らがチームを一気に活性化しましたね。

これだけの才能が集まっているのに、
世間一般では、今ひとつ、認知度が低いんじゃないかなと思うんです。

最近考えるんですが、日本人の評価の基準て、結構「結果重視」だなと。

これはサッカーに限らず、あらゆるスポーツに言えると思うんです。

しかし、スポーツの大会で優勝できるのはたったの1チーム、もしくは一人だけ。
勝者がいれば敗者もいて、必ずしも素晴らしいプレーをした人、チームが
勝てるとは限りませんよね。

ですから、もう少し結果だけでなく、その過程や内容を重視して
評価するべきじゃないかな、と思います。
自戒の意味も込めて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
サッカー五輪最終予選、対サウジアラビア戦 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる