ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生ゲームは侮れない

<<   作成日時 : 2007/09/24 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は休日。そしてお彼岸ということで、
お墓参りに行って、そのまま実家に寄りました。

今日は涼しかったですね〜。やっぱり涼しいと気分が良い!

で、実家のすぐ近くには姉夫婦が住んでいまして、
今日も甥っ子が遊びに来ておりました。
幼稚園児なのですが、最近はほんとうに良く喋って、
時々「どこでそんなこと覚えた!?」というような事を言います。

その子が今夢中になっているのが「人生ゲーム」。
以前にも書いたのですが、未だにはまっているようです。

この人生ゲーム。あのポケットモンスターのキャラクターが使われているもので、
ゲームもポケモン風に、「ポケモンマスターを目指す」という内容。

しかし基本は従来の人生ゲームと同じで、最終的には
「お金をいっぱい獲得した人の勝ち」という、
幼稚園児にはいささか生臭すぎる内容では?との疑問も浮かぶのですが、
(一応ゲーム内ではお金ではなくポイントということでボヤかしている)

ところがですね、ゲームを進めていくと、
その甥っ子が「計算」をするんですよ、「計算」を、
そう、このゲーム、やたらとポイントのやり取りが多くて、
その度に足したり、引いたりしなきゃならんのです。

前回プレイした時には、ポイントの計算は全て私任せだったのに、
今回は完璧に、いや、むしろ私などより効率的に、
「え〜と、3000ゲットだけど10000札が欲しいから7000をバラで払うね」
なんてことを言いやがるんですよ!
時々「え?何、今の」なんて、コッチが訊くと、
「しょうがないな〜、だから、こうでこうだからこうでしょ?わかった?」
なんて呆れられる始末。

いやはや、恐るべし幼稚園児!恐るべしポケモンの力!

恐るべし「人生ゲーム!!!」

しかし、甥っ子があまり生意気になるのはちょっと困りもの。。。

そのうち本当にバカにされてしまう日が来るのではないかと、
ちょっと心配になってしまいました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポケモンキッズの人気の秘密
ポケモンキッズ人気の秘密は、当然のことながら日本を代表するアニメとして世界に誇るポケットモンスターあってのものですが、ポケモンキッズは、驚くべきことに100円にして、そのクオリティーの高さではないかと思います。ポケモンキッズは、一つ100円という安さと子供から大人まで馴染みがもてる仕上がりで大人気を博し、バンダイの看板商品といっても過言ではないほどに成長してきました。ポケモンキッズの形式は、80×55×37mmのゲームボーイ型の小箱に、5gのラムネ菓子と、ソフトビニール製ポケモン人形一体、そして... ...続きを見る
ポケモンキッズ
2007/09/29 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
人生ゲームは侮れない ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる