ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計のCITIZENがフリーマガジンを創刊

<<   作成日時 : 2007/09/29 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

時計を好きな方って多いですね。

腕時計を収集するのが趣味だという話をよく耳にします。

男性にとっては、もちろん機能的な、道具として使うという目的がありますが、
装飾品としても重要なアイテムですよね。

そして、時計の好みというのも人それぞれあって、
そこでも「機能重視派」と「デザイン重視派」に大分されるかと思います。

私は、仕事用に使う時計は、もちろん機能性重視。
ゴルフ場のお仕事では、薬剤散布などで時間を測る事が多いので、
ストップウォッチ機能が見やすい時計が良いですし、
何より、仕事柄、防水で、軽くて、頑丈なものが重宝します。
それから、汗をかきますから、バンド部分は皮ではなく、金属製。
これは基本ですね。

仕事を離れたら、今度はデザインが重要になりますよね。
あまりゴツ過ぎず、シンプルなものが好みですね。
バンド部などがシルバーで、文字盤は黒色のものが欲しいですね、今は。

それから、これは仕事でもプライベートでも譲れないのが、
「正確性」。
やはり時計は正しい時間を教えてくれるのが大切。
その点、最近は「電波時計」機能がありますからね、これは必須です。

私の父も腕時計が好きでした。
特に「CITIZEN」。私も好きです。何と言ったら良いんでしょう?
独特の「透明感」と言いましょうか、清潔感を感じるんですね、
デザインがそう思わせるのだとは思いますが、なかなか説明は難しいです。。。

そのシチズンが、

フリーマガジン『REAL SCALE(リアルスケール)』を9月28日に創刊しました。

これは、あの福山雅治さんとシチズンのコラボレーションの第一弾なんだそうです。

福山さん、たまにラジオを聴いたりしますが、顔に似合わず面白い人ですよね、
色んな顔を持っている人でもあります。

この『REAL SCALE(リアルスケール)』では、色んな職種、場所で活躍し、
数々の作品やメッセージを世に送り出している人たちが登場し、
彼等の「時」や「時計」をテーマにした“本当の話/REAL”を紹介していくそうです。

ほぼ季刊誌としての発行を予定し、
体裁も235×75mmといった異例のサイズで、
PP(ポリプロピレン)製のケースに封入されたユニークな雑誌です。

シチズン腕時計取扱店の主な時計売り場で配布するということなので、

見かけたら即イタダキですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
探偵ガリレオ 最新情報
[10/15スタート]ドラマ「ガリレオ」福山雅治 主演 ...続きを見る
探偵ガリレオ 最新情報
2007/09/30 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
時計のCITIZENがフリーマガジンを創刊 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる