ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS PCモニタリングソフト「スペクタープロ」

<<   作成日時 : 2007/09/30 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

パソコンは本当に便利ですね。
特にインターネットは、もはや我々の生活に欠かせないツールになりました。

しかし、便利さの反面、非常に危険な面も併せ持っていますよね。
特に、子供達への悪影響というのは、これから益々顕在化していくものと思われます。

これには、欧米などと比べて、子供達への「しつけ」と申しましょうか、
してはいけない事を厳しく教えられない、現在日本独特の教育環境、家庭環境、
というものが背景としてあると思います。

インターネットの世界には、アダルト情報や、自殺、犯罪、を扱ったサイト、掲示板等が
溢れており、大人ですら目を背けたくなるような酷い情報ややりとりが
行われています。

まだ精神的に未熟な子供達には、あまりに刺激が強すぎる情報が多いですし、
実際にそれによって犯罪に巻き込まれたり、
心に痛手を負ってしまうという危険性をはらんでいるのです。

やはり、子供が成熟し、きちんと情報の取捨選択が出来るようになるまでは、
PCは大人が管理するべきだと思いますね。

例えば、

PCモニタリングソフト「スペクタープロ 6.0」

を、自宅のPCにインストールすれば、

誰がいつ、どんな検索をし、どのようなサイトで何を、どれだけ観ていたのか?

非常に細かく解ります。

また、「画面スナップショット」という機能を使えば、
閲覧したWebサイトだけでなく、そのサイトの各ページで表示された文章や画像を

まるでビデオで再生するように観ることができるんです!

チャット / インスタントメッセージ録画機能では、
Yahoo!メッセンジャー、Windows Live(MSN)メッセンジャー、Googleトーク、
AOLチャット、AOL インスタント・メッセンジャー (AIM)、ICQ、
Trillian、Skypeチャット、IRCチャットなど、
一般的に使用されている多くのチャットとインスタント メッセージ (IM) での
会話を記録することができるのです。

電子メールも、送信したものか受信したものか、誰が送り、誰が受け取ったのか、
件名や送受信した日時もすべて記録され、
またOutlookだけでなく、Gmail、Hotmail、Yahoo!メール、AOLメールのような

インターネットベースのメール(Webメール)まで記録できるんですよ。

それに、削除したメールの記録も全て残るということなので、
子供達対策としてだけでなく、バックアップとしても使えて便利ですよね。

さらに、どんな文字が、どのソフトや文書上でいつタイプされたのかはもちろん、
ログイン情報を元に、操作した人物も知ることができる、

「キー入力記憶プログラム」も強力。

このソフト自体、米アバウトコムの
インターネット/ネットワークセキュリティガイドのレビューで
5つ星の最高点を獲得したほど優秀ですから、

「スペクタープロ 6.0」を導入すれば、

自宅のPCの監視はほぼ完璧と言えるでしょう。

もちろん、自宅と言うより会社のPCに導入し、
情報漏洩を防ぎ、経営効率とセキュリティーを高めるというのが本来の使用法でしょうが、

子供達を危険な情報から守るというのも、
非常に重要で、しっかり対応しなければいけない事ですからね、
小学生、中学生、高校生辺りのお子さんがいるご家庭では、
導入を考えてみてはいかがでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
素人初出演 何も知らない乙女たち 55人8時間2枚組 |宮崎実
素人初出演 何も知らない乙女たち 55人8時間2枚組出演:エイチエス映像発売日 2006-12-06なでしこ。 2綺麗な人、可愛い人が多くて単純に買って良かったなって思いました。パッケージの大きい写真の子には一瞬でやられました、綺麗だったな~!日本人女性の美しさを改めて感じました。dvdのさらに詳しい情報はコチラ≫[PR]無料レポートランキング<ギャンブル> ...続きを見る
アダルト@DVD/ソフトウェア
2007/10/01 00:17
「Gmail」の脆弱性にパッチ
ウェブメールを利用することのメリットのひとつに、ウィルスの… ...続きを見る
厳選!今日のITニュース
2007/10/01 11:56
インターネットでおこづかい稼ぎの巻
最近は 「mixi」で何百万、「在宅ワーク」で何百万、「楽して稼げる」「働くのがばかばかしく」 などを売り文句にしている ネットでのお金稼ぎ情報があふれていますね。 ...続きを見る
インターネットを楽しもう
2007/10/21 04:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
PCモニタリングソフト「スペクタープロ」 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる