ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 譲るって気持ち良いですね

<<   作成日時 : 2007/09/04 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

自動車の運転というのは、日常の行為でありながら、
ちょっと異質の空間と時間を提供してくれます。

仕事などでイライラしていたり、ちょっと落ち込んだりしている時でも、
「運転に集中する」ことで、ひと時そんな悩みや苦痛を忘れさせてくれる、
と言いましょうか?
同乗者がいる場合はそうではありませんが、
一人で運転していると、とても気持ちが落ち着くような気がします。

とても嫌なことがあった時、不安で不安で仕方が無い時などは、
私は、何かと理由を見つけて車に乗って出かけます。

さらに、とっても単純なことではあるんですが、
脇道や、駐車場から出てこようとしている車に、
ちょっと停車したりして道を譲ってあげたりすると、
なんだかとっても気持ちが良いんですよね。
そんなことで、絶望的だった気持ちが少し晴れたりして。。。

誰かに譲ってもらうのも嬉しいことですが、
こちらがほんのちょっと親切なことをすると、
その何倍も嬉しい気持ちになるんです。

反対に、やたらとクラクションを鳴らすドライバーや、
強引な運転をする人を観ると、
とっても頭にくるんですが。。。。。(ー_ー;)

でも、車というのは、やはり私にとって欠かせない
「気持ちを切り替える」場所であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
育児日記 ☆ 育児中のストレス
育児中のストレスはきっと育児をしている人はみんな持ってるんじゃないかな?子供が生まれるまでは新聞のコラムでも育児中のストレスについてかいてても気にしなかったなぁ。最近はコラムで自分と同じような気持ちの人がいると、新聞に一人うなずいています(寂し... ...続きを見る
育児日記 高齢出産静香ママの育児ブログ
2007/09/05 13:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、私の前の車の方が、その前の車に止まっているのに、
ドカ〜ンと後ろからぶつけました・・・・・・。
たぶん、メールかなんかしてたのでしょう・・・。
ありえない所でぶつかるのだから・・・。
気をつけたいですね。(びっくりしました)
HIRO
2007/09/05 19:20
私は運転ができません(ペーパー)。どこに行くにも遠くても、チャリです。徒歩です。
だから。余計に、目につきます。メールしながら、テレビみながら、マンガ読みながら、運転する方々。何で、私警官にならなかったの?と思うくらい、群馬はうわさどおりのひっどいマナー(特に、おっさんと、母親達。子連れが、ひどいんです)
で、歩行者達に道を譲ってくれるどころか、クラクションで威嚇しまくり、鼻先をギュン!!っとかすめて無理やり曲がるドライバーばっかり。子供には「車は、前を見てないし、停まらない。車を信じるな、ちゃんと確認」といい続けております。そんな群馬で、ごくたまになんですけれど、停まって譲ってくれたり、優しい運転をしてくれる車に出会うと本当に嬉しくなります。譲ってもらった歩行者の態度に問題があるときも多いと思うので、どうか、これからもよい運転を、と願い、心から会釈しています。なが〜〜くなってしまってごめんなさい。
車社会に反抗して生きているので(^^;
お互い心にゆとりを持って、いい気持ちになりたいものですね。
ぷーちゃん
2007/09/06 22:15
<HIRO>さん
私も先日、目の前で衝突事故を目撃しました。
幸いケガをした人はいませんでしたが、
本当に、事故って
思いもよらない場所で、タイミングで起こりますね。
運転は安全第一。
いつも心に命じております。
さかざき
2007/09/08 19:06
<ぷーちゃん>さん
よ〜くわかります。
私も運転中に、携帯電話で話していたり、交差点を猛スピードで走り抜けたり、我が物顔で暴走するドライバーをしょっちゅう見かけます。
その度に、「未来の人が過去を振り返ったら、なんて野蛮な時代だったんだろう!」と思うに違いない!なんて妄想にとらわれます。車は、まさに「走る凶器」ですからね。それを忘れないようにしたいと思います。
さかざき
2007/09/08 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
譲るって気持ち良いですね ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる