ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 色んなものが採れます

<<   作成日時 : 2007/10/08 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

ゴルフ場やその周辺の雑木林では、色んなものが採れます。

今の季節ですと「キノコ」。

私はあまり興味が無いので、種類はあまり解りませんし、
どれが食べられて、どれが毒キノコなのか見分けがつきませんが。

パートのおばちゃん達や、キャディーさん、そしてお客さんも、
仕事が終わった後などにコースに出てきて、「キノコ狩り」をしています。

また、春には「山菜採り」。

特に美味しいのが「タラの芽」。

パートのおばちゃんが天ぷらにして持ってきてくれたりするんですが、
これは本当に美味しいです。

このタラの芽は、コースの周りによく生えているんですが、
鋭いトゲがびっしりついた結構固い茎を有していまして、
食べるのは、柔らかい先の芽の部分。
入社当時は雑草も山菜も見分けがつきませんから、
草刈機でズバズバ切り倒して、
「あ〜!!!それ切らないで!!!」
(本当は方言でもっとキツイ言い方)
と怒られたものです。

私の後の入社してくる人、特に若い人は必ず同じ経験をしてます。

言われたその時は、「たかが山菜で何をムキになってるんだよ!」
と思うのですが、
実際にそれを食べてみると、美味しくて、
怒る理由も解って納得。という感じ。

今はスーパーでもタラの芽が売っていますが、
やはり天然物と言いましょうか?身近で採れたものは、
それだけでなんとなく美味しいような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アフィリエイト
月間検索数 ...続きを見る
グーグルアドセンスは流行・高額キーワード...
2007/10/08 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たらの芽 私も大好きです。
みかん山を一歩山の中に入れば、たらの木が自生してて、春にてんぷらをして食べるのが楽しみです!!
なっちゃん
2007/10/09 23:41
<なっちゃん>さん
ほんと、たらの芽の天ぷらは美味しいですよね。
それから、「白木の芽」というのも香りがあって美味しいです。それもこれも、自然のものを採って食べるからより美味しく感じるのでしょうね。
さかざき
2007/10/10 22:10
家の夫が喜びそう。山菜とキノコお宅です。どこに行っても探しています。
Milk road
2007/10/11 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
色んなものが採れます ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる