ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS あしたのジョーが好きでした。

<<   作成日時 : 2007/10/14 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、「亀田大毅 選手の敗戦」が話題ですが、
私は観てませんでした。

私もボクシングの試合を観るのは結構好きだったんですがね。

とは言っても、あの「マイクタイソン」全盛の頃のお話で、
今の「亀田兄弟」と大差のない、
 
いわゆる「ミーハー」ですね。

まあ、それでもマイクタイソンは実際に強かった。

かなり前から試合の放送を楽しみに待っていて、

開始して1ラウンドであっという間に終わってしまった。。。
という試合が何試合かありましたね。
当時は確か12チャンネルで放送していたと思うのですが、
1時間半ほどの番組を組んで、試合そのものが数分で終わってしまい、
残りは永遠と「KOシーンの再生」が繰り返されていたように記憶しています。

「タイソンは誰にも負けないんじゃないか?」と
本当に思っていましたから、来日して、楽勝と目されていた
ジェームス・ダグラスという選手に負けた時は、ビックリしましたね〜。

そもそも私がボクシングを好きになった理由は、
子供の頃に読んだ「あしたのジョー」がキッカケです。マンガでも読みましたが、
あれは再放送だったのでしょうか?TV放送も、毎回欠かさず観てましたっけ。
何しろ、私が始めて買った音楽カセット(CDはありませんでした)は
「あしたのジョー」でしたからね〜。

とにかくジョーの、肝心な試合では結構負けてしまうようなところや、
なんとなく寂しそうな雰囲気など、単なる「明るくて強いだけ」のヒーローでは無い、
「格好悪いカッコ良さ」に、子供ながらに憧れましたね〜。

今でも、ジョーの最期のシーンを思い出すと、
「ジ〜ン・・・・・・・・・」
と来てしまいますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
あしたのジョーが好きでした。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる