ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪。

<<   作成日時 : 2007/12/16 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風邪が流行っているのでしょうか?

昨日、かかりつけの病院にお薬を貰いに行ったのですが、
苦しそうに咳をしている人が何人かいました。

私は、ある事情でちょっと皮膚に湿疹が出てしまうので、
アレルギーを抑える飲み薬と塗り薬を貰いに、月に一度通院しております。

もう5年くらい続いているでしょうか?
今では症状も落ち着いて、日常生活に不便は無いのですが、
どんな病気でも、嫌なものですよね。

風邪も出来ればひきたくありませんね。

私の予防法は、前にも書いたのですが、「紅茶」です。
ちょっと喉が痛いかな?と思ったら、
紅茶に、摩り下ろした「生姜」を少し入れたり、
最近は、少量のウイスキーを入れたりして飲んでます。

紅茶って、漢方の考え方からすると「体を温める」効果があるそうで、
喉にも良さそうですし、生姜も同じ作用があると言われますからね。
相乗効果を期待して飲んでます。
お酒は何と言っても「百薬の長」ですからね。
飲みすぎない限りは、きっと身体に良いでしょう。
結構、紅茶ウイスキーって合うんですね。なかなか美味しいですよ。

お蔭様で、今のところはなんとか持ちこたえているかな?という感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
風邪。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる