ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり日本のチームが出ないと。

<<   作成日時 : 2007/12/17 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クラブワールドカップ。ミランの優勝で終わりましたね。
結局、決勝戦は欧州王者VS南米王者になりました。
各大陸の王者が競うという名目ではありますが、
欧州&南米と、他のチームでは、まだレベルの差が大きいようです。

しかし、過去2回?の大会に比べれば、盛り上がりはありましたよね。
それはやはり、Jリーグから浦和レッズが出場したからでしょう。
しかも開催国枠ではなく、ちゃんとアジア王者として出たわけですからね。

ミランにはさすがに手が出なかったようですが、
今日の3位決定戦は見事に勝利。
私はもっと苦労するだろうと思っていたのですが、
相手のエトワール・サヘル。それほどプレッシャーがきついわけでもなく、
一人の優秀なFWと、やたらと皆背が高いということが目立つだけで、
あまり怖さを感じませんでしたね。

今日はトゥーリオが居なかったし、ポンテ、田中達也などを欠いても
ちゃんと結果を出すあたりは、浦和は本当に強いんだなと思いました。

ワシントン選手やネネ選手が浦和最後の試合ということで、
特にワシントン選手は気合が入っていたようですね。
しかし、今年は監督としょっちゅうトラブルを起こしたり、
試合中にキレて取り乱す場面も多くて、
温厚な選手だと思っていただけにちょっと意外でした。
でも、最後の試合で点も取ったし、チームも良い結果が出せたし、
有終の美を飾れて良かったですね。

それにしても、今年はいつにも増してサッカーを観た感じがします。
夏のアジアカップ。五輪代表の予選。レッズのチャンピオンズリーグ。
Jリーグも鹿島が大逆転優勝するなど、盛りだくさんでしたよね。
ただ、残念なのがオシムさん。
着実に代表チームを強くしていただけに、
その完成を見られないのはとても残念です。
なんとか元気になって、また面白いお話を聴かせて欲しいです。

でも、今日のところはレッズが勝ったということで寝つきは良さそう。。。
また来年も、日本のチームが「アジア王者」として出られますように。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は、盛り上がりましたね〜。
やはり、浦和の出場は大きいですよ。

私のブログへのコメントやこの記事を読んで思ったんですが、
さかざきさん、かなりのスポーツ好きでしょうか?
書いてある内容からも伝わってきます。
そうだったら、凄く嬉しいですね〜♪
ミロ♂
2007/12/17 00:44
こんにちは〜♪
お久し振りです。
浦和、3位でしたね。
本当は優勝して欲しかったのですけど、
頑張りましたよね、選手たち。
浅田真央ちゃんが金ならずで残念でした。
彼女もよく挽回したと思います*^-^
http://blog.livedoor.jp/megu_001/
kaorin
2007/12/17 16:10
ミロ♂ さん
浦和にはもっともっと頑張ってもらって、Jリーグを盛り上げてもらいたいですね。

はい、スポーツは観るのもするのも大好きですよ。する方はあまり上手ではありませんが。。。観戦ももっぱらTV中継ばかりでして。でもスポーツ関連の話題が一番興味が湧きますね。
さかざき
2007/12/18 17:55
kaorinさん
どうも、お久し振りです。
いつの日か、日本のクラブが優勝してくれると嬉しいですね。
フィギュアスケートも日本勢が大活躍中ですよね。中でも真央ちゃんの天才っぷりと勝負根性には大注目。キム・ヨナ選手とのライバル関係も楽しみ。冬季五輪での対決はスゴイことになりそうですね。
さかざき
2007/12/18 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
やっぱり日本のチームが出ないと。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる