ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS UFO

<<   作成日時 : 2007/12/20 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

町村官房長官の「UFOを信じる」という発言。
実際にその会見は見ておりませんが、もちろん冗談半分でしょう。

「未確認飛行物体」は、もちろん存在しますよね。
未確認の飛行物体なだけですから。
ただ、それが即、「宇宙人の乗り物」とは言えないということ。

私が小学生の頃というのは、
テレビで頻繁に「UFO特番」が放送されていました。
本屋さんにもUFOや宇宙人に関する本がたくさん置いてありましたっけ。

私は人一倍それらの「UFOもの」が大好きでしたし、
きっと地球に宇宙人は来ているんだと思っていました。

しかし、大人になってみると、
「それはありそうにないな。」と思うようになりましたね。

無限といって良いほど広大な宇宙に、これもまた無数に存在する銀河、惑星。
その中に地球のような星は存在しそうですし、
そうなれば知的生命体がいてもおかしくなさそうです。

しかし、137億年と言われる宇宙誕生からの膨大な時間と比べると、
人類が誕生し、文明を持ち、現在に至るまでの時間は、ほんの瞬き程度のこと。
それは、地球以外に存在するかもしれない文明も同じだと考えられます。
つまり、膨大な時間の中のほんの一瞬と一瞬が重なり合うというのは
とても難しいことに思えてなりません。
それに、宇宙は広い。あまりにも広い。

そんな理屈をこねなくても、私はUFOを観たことがないし、
宇宙人が我々の目の前に登場したこともありませんし、
アメリカが宇宙人を隠す必要性も感じませんし、
何より、「あれ?あの空に飛んでいるのは何?見た事がないモノだわ!」
というシュチュエーションがあったとしても、
「アレには宇宙人が乗っているんだ!!!」
と思うのは、いかにも飛躍し過ぎだな。。。。と思うわけです。

何故私はこんなにUFO=宇宙人説を否定したいのか?

それは、少年の頃、TVや雑誌で散々「騙された」という思いから来るのでしょうか?

いや、でも楽しかったんですけどね。

今の子供達は、UFOや宇宙人って信じているのかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。子供の頃は首筋をぞくぞくさせながら観ていました。最近、たまにやってますが。大げさな音楽の割りにうそ臭くて、笑ってしまいます。
でも、子どもたちはやっぱりぞくぞくしてるみたいでしたよ(笑)
ユウユウ
2007/12/20 21:43
ユウユウ さん

そうですね。昔ほどではありませんけど、UFO番組も不滅のようですね。 やはり子供達は興味ありますか。
私も否定しながらもちょっと観てたりして。
さかざき
2007/12/21 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
UFO ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる