ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会か〜。

<<   作成日時 : 2007/12/04 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この時期になると、「忘年会」が始まりますね、世間的には。

私の勤めているゴルフ場では、ここ1〜2年、忘年会らしい忘年会はしておりません。
何故かと言いますと、一昨年の忘年会でちょっとした騒動がありまして、
忘年会のみならず、新年会など「お酒」が絡んだ宴会は禁止になっているんです。

騒動というのは、ある上司がある若い社員にちょっとした小言を言い、
それに対してその若い社員が少々反抗的な態度を取りまして、
上司はちょっと手を出してしまったんです。私はその場面は見ていなかったので
ハッキリとはわかりませんが、
まあ、殴ったんでしょう。

暴力はいけませんね、暴力は。

でも、部下に反抗されるのも辛いですね。

それはさておき、若い社員は会社を辞めてしまい、それからしばらくして
その上司も辞職して行きました。

その他にも少々酒癖の悪い人がいるので、「飲み会」と言うと
なにかとトラブルが起こるんですよね。

ですから忘年会は「禁止」です。

お酒の席で色々と起こるのは、どんな会社でもあることかもしれませんがね。
トラブルが多いというのは、その会社の状態が「よろしくない」証拠かもしれません。

私はあまり忘年会などの会社の宴会は好きではないので、
ちょっと有難いんですけど。

それでも最近はお酒の美味しさにようやく目覚めたので、
一人で飲んだり、
あるいは、気の合う仲間や、昔の友人となら飲み会も歓迎です。
しかし、歳を取ってくると、だんだん昔の友人と会う機会も減ってきてます。

要するに、結婚する人が増えて、独身者である私が取り残されて行きつつある、、、
というなんとも寂しい状況です。

先日も友人から「結婚のお知らせ」が届きました。

のんびりしていた私も、かなりあせって来てます。

というのは嘘です。 

ほとんど危機意識0です。

少子化の助長に貢献してしまいそうで、ちょっと肩身が狭いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
忘年会か〜。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる