ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーに行きたい!

<<   作成日時 : 2007/12/08 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

もうスキー場もあちらこちらでOPENしてるようですね。

学生時代は冬と言えばスキー三昧の日々を過ごしたものですが、
就職してからはシーズン中に1〜2回しか行けなくなってしまいました。
それに、昔の仲間ともだんだん疎遠になって来て、職場の同僚の中にも
あまりウインタースポーツをする人がいないので、
去年はついに一度もゲレンデには行けませんでした。

ツライ。

やっぱりスキーに行きたいです。
私が学生時代のころは、まだスノーボードは流行するちょっと前。
卒業してからはチラホラとゲレンデで見かけるようになり、やがて
大ブームが来て、今ではすっかり定着しましたね。

ブームのころは、マナーをめぐるスキヤーVSスノーボーダーという
争いがあったように思いますが、今ではどうなんでしょうか?
日本では、冬のゲレンデスポーツと言えば「スキー」が圧倒的な存在でしたからね。
新しく入ってきた、ちょっとカッコいい感じの「スノーボード」に対抗心を刺激されたのも
当然と言えば、当然かもしれません。

私としては、スノーボードのウェアに興味が湧きましたね。
当時のスキーウェアというのは、パンツはピタッとしてスリム。
上は腰が絞ってあって肩幅が広い作り。。。
ようするにバブルのころの形と言えるでしょうか?

一方、スノボのファッションは色使いも渋め、パンツもルーズ。
とても新しい感覚でしたよね。 
基本的にその傾向は今でも続いているようですけど、
スノボとスキーの境界がゆるやかになった今では、スキーヤーが
スノボファッションをどんどん取り入れているように思います。

私も、新しいウエアを買うならスノボブランドのものを選ぶと思いますね。
小物類が充実していますしね。
バックパックなどのバッグ類を選ぶなら、断然スノボブランドの方がオシャレだと思います。

今度、大阪にスノボブランドのバートンの直営店、
BURTON OSAKA STORE&インターネットのサイトがOPENしたそうで、
オープン記念として年内限定で送料無料でお買い物ができるキャンペーンを実施中だとか。
BURTONやGRAVISなどのブランド品が購入できるようです。



バートンと言えば、スノボブランドの先がけ、そして一番人気のブランドですからね。
ウエア〜小物、その他のアパレル類も充実してますね。

私も、ちょっと渋めの色使いのウエアとパンツなどを欲しくなっちゃいました。

後は、一緒にスキーに行ってくれる仲間を見つけないと。。。
同僚は私より年配の方が多くて腰が重いし。
学生時代の友人も、今や家族持ちが多いので、おいそれとは誘えないしなぁ。
後輩でも誘おうかな? 
ついでにスノボを教わっちゃたりして。

最終手段は「一人で」。

とにかく冬が来ると、「スキーに行きたい病」が騒いで、
そわそわしてしまうのであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
転職、就職のための営業技術
転職、就職のための営業技術は、 他にもあります。 ...続きを見る
就職、転職サイトの情報ついて考える,スキ...
2007/12/09 00:56
マナーがねぇ(初滑り)
スキーシーズン到来 暖冬の昨年から一転、降雪順調(朝日新聞) - goo ニュース ...続きを見る
funky's note?
2007/12/10 21:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スキーが出来る方はそうみたいですね。
私は中学校でスキー教室に行ったのですが、どうもダメ。
スケートはばっちりなんですけどね〜。
ユウユウ
2007/12/09 00:23
ユウユウさん
私はスケートが苦手なんですよ〜。
最近はフィギィアスケートが人気ですよね。あんな風に自由に滑れたら楽しいだろうな〜。
ウインタースポーツって、種類は多くないけどどれも楽しいモノばかりですね。
さかざき
2007/12/09 23:05
私ゎ中学校のスキー教室でアダダラに行った
きり、それ以来やってないですw
なんせ、こけまくりで出来なかったのですよ
この運動音痴><
(〒_〒)ウウウ
スキー出来る人って、女の人も男の人も
かっこいいですよね^^
わしゅ
2007/12/10 09:56
わしゅさん
私もここのところスキーに行けていないので、スキー界の情報には疎くなってるんですが、
最近では、板の性能が上がって昔より随分楽に滑れるようですよ〜。
さかざき
2007/12/10 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
スキーに行きたい! ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる