ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS PCが壊れていました。。。

<<   作成日時 : 2008/01/21 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

去年の12月26日にPCが壊れてしまい、
それ以降記事の更新が出来ませんでした。

新しく購入するPCを選ぶのに時間がかかって、
約一か月もご無沙汰してしまいました。

その間にご訪問くださった皆さん、ごめんなさい。

新年のご挨拶も出来ませんでした。
今更ではありますが、本年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

それにしても、今回は何の前触れも無くいきなりPCが逝ってしまい、
その後は全く反応もしないという状況で、
バックアップしていなかったデータの救出も何も出来ず、かなり焦りました。
故障ももう3度目だったし、前回ハードディスクを交換してまだ一か月での
不具合だったので、もう寿命なのだと買換える事にしました。

家電量販店をアチコチまわり、通販のカタログをTELで取り寄せたりして、
散々悩んで、結局近所のPCショップで購入しました。
やはり不具合が起ったときに直接診てもらえるのが良いと思いまして。。。

ところが、届いたPCを繋いで、設定して、DVDドライブにCD−ROMを挿入しても、
ウンともスンとも言いません。
いわゆる「初期不良」というものです。(笑)

こういう経験は初めてだったので ちょっと面喰いましたが、
購入したお店に持って行ったら、ものの20分くらいで交換してくれました。
まあ、DVDドライブだけの交換ですが。
こういう場合は「全取っ換え」を主張すれば、それも可能な雰囲気でしたけど、
やめておきました。 なんとなく。(笑)
でも、初期不良って、ちょっと気分悪いですよね。
これから先すぐに壊れたりしたらどうしようと、少々不安です。

それでも、とにかくブログを再開できたので嬉しいです。

不在の間にご訪問くださった皆さん、改めて、ごめんなさい。
そしてありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
会社との「相性」とは?
私達の会社では、普段よく、 「相性を大事にする、マインドを大事にする」という話をしています。それを大事にする、それを活かしたマッチングをするために一気通貫のスタイルを守り抜いてもいます。では、そもそも相性やマインドってなに?それは、考え方 と 仕事の価値観です。京セラの稲盛さんが作られた考え方で、仕事の成果 = 能力 × 熱意 × 考え方というのは有名ですよね。能力は 0 ~ 10 まで。熱意は 0 ~ 100 まで。そして、考え方は −100 ~ 100 まで。考え方だけは... ...続きを見る
転職の方法
2008/01/21 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンが壊れると大変ですね
長田ドーム
2008/01/21 19:13
こんばんは!
よかった〜〜、って、勝手にいろいろ想像?して心配してすみませんでした(^^;
PC,壊れると困りますよね・・・我が家も第一号が逝った時、目の前が真っ白になりました。
ぷーちゃん
2008/01/21 21:21
コンバンハ☆
遅ればせながら…今年も宜しくお願い致します♪
何かあったのかしら??などと勝手に思ってました。。
(;≧∇≦) =3 ホッ

PC、この生活に慣れているから余計に困りますね…。
それにしても、初期不良ってあるんですねぇ。
ちぃ
2008/01/21 22:49
長田ドーム さん

遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。

以前は予備のPCがあったので、これほど長期間PCに触れなかったのは初めてでした。
誰か壊れないPCを、いや、そこまでは言わずとも、
「壊れにくいPC」を開発してくれないものでしょうかね〜。
さかざき
2008/01/22 00:57
ぷーちゃん さん

こんな私を(笑)ご心配して頂いてありがとうございます。
感激であります。

PCの無い生活も、2週間も経った頃には慣れまして、
本を読んだり、普段は観ないTVの番組を観たりして、
それなりに楽しんでおりました。 
呑気なものです。

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さかざき
2008/01/22 01:02
ちぃ さん

こちらこそご挨拶が遅くなりまして、失礼いたしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちぃさんにもご心配頂いて、感激であります。(不謹慎でしょうか?)

初期不良は正直ヘコミました。私も初めての経験でしたので。。。
どのぐらいの確率で出るモノなのか不明ですが、ちょっと運が悪かったかな〜と思っています。
でも、近所のPCショップなので、すぐに対応してもらえるのは気が楽です。
  
さかざき
2008/01/22 01:13
大変でしたね〜〜。
メンドクサイですよね〜〜。
僕なら迷わず 取り替えてもらいますけどね〜
なんなら 持ってこさせます。
ガソリン代もバカにならんご時勢ですから・・・
元コンビニ店長じゅうじん
2008/01/22 10:22
元コンビニ店長じゅうじん さん

やっぱり取り替えてもらいます?
私はそこら辺のことでどうしても遠慮しちゃいます。
なかなか強気な態度は取れません。
遠慮することでは無いのに。。。
これも性格でしょうね。
さかざき
2008/01/22 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
PCが壊れていました。。。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる