ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しガソリンが安くなった。

<<   作成日時 : 2008/01/24 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ガソリンの価格が値上がりしてからというもの、
道路を走っていると、どうしてもガソリンスタンドの価格表示に目が行きます。

もう、しばらく値下がりすることは無いんだろうな、と思っていたら、
ここのところ、少し値が下がってますよね?
「何で!!?? 目の錯覚か?」
なんて思っていたら、
新聞やネットのニュースによると、やはり値下がりしているようです。

値下がりの理由は、「消費者の買い控え」や「価格競争」、
それから「円高による原油輸入コストの減少」、「原油価格の値下がり」らしいですね。

私も、以前なら迷わず車で出掛けていた近所のコンビニなどにも、
自転車で行ったりしてますもん。
皆、同じような行動を取ってるんでしょうね、きっと。

近所のコンビニと言っても、自転車だと片道15分くらいかかるので(田舎)
結構な運動になるんですよね。(かなり寒いんですけど)
正月太りを解消するには丁度良いかななんて思ったりして。
実際に体重が1kg減りましたし。二酸化炭素排出量も減って環境に優しいし、
確かに福田総理の言うように、必ずし原油価格の高騰が悪いとばかりは
言えないのかもしれません。

しかし、原油価格の高騰は、ガソリンの値上がりだけに留まる話ではありませんもんね。
一体どれだけのモノが今春、値上がりしたことか。

やはり、もっともっと下がって欲しいというのが正直なところです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガソリン下がりました?灯油もかなあ、群馬はどうだろ。何もかも高くってイヤになっちゃいますね・・・。お正月に帰省したときに、幕張から四街道付近まで兄とドライブしたとき、ついついスタンドの値段を見てたんですが、同時期の高崎より価格が安かった!!なんでも千葉はコンビナートが近い分輸送費がかからずその分安めとか?ホントかなぁ〜。
ぷーちゃん
2008/01/24 21:10
>>ぷーちゃん さん

私の近所では、ほんの少しだけ値下がりしています。
上がりっぱなしだっただけに、少し下がっただけでとても嬉しくなっちゃいました。
ガソリンの値段って、地域によってかなり違いますよね。
私の住んでいる辺りは、住民の自動車保有率が高いらしく、その為にGSも多く、競争が激しくて、結果的に安いお店が出現しやすいようです。


さかざき
2008/01/26 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
少しガソリンが安くなった。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる