ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと恥ずかしい。

<<   作成日時 : 2008/01/26 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

冬場のゴルフ場、コース管理課のお仕事のお話。

芝が休眠状態なので、芝刈りの必要がありませんから、
仕事量的には随分減ります。

しかし、冬場ならではの作業というのもいくつかありまして。

その中で、毎日行う作業として、
グリーンにシートをかけるというものがあります。

冬の早朝には氷点下まで気温が下がりますので、必然、グリーンも凍ります。
そうなると、朝早いうちに周られるお客さんは、
ボールが弾かれてしまってプレーになりません。

画像

そのために、スタートから頭4ホールほどのグリーンは、
大きなシートで覆って、凍結を防ぐのです。

画像

早朝にシートを剥がして、夕方にはまたシートを被せます。

シートはかなり大きいので、4人一組になって4隅を引っ張ります。
4人の息が合って、「パン!!!」という音と共に、
ピシリと決まると、なかなか気持ちが良いのです。

画像

ところが、ちょっとタイミングが合わなかったり、
力加減を間違えたり、「ボォ〜」っとしていると、
引っ張られて転んでしまうことがあります。

画像

引っ張られて転ぶ姿というのは、必死でこらえようとするだけに、逆に笑いを誘います。

でも転んだ方は、かなり情けない。

私も何度か経験してます。。。




単純作業ですが、それなりに緊張感はあるものです。(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな仕事があるのですね^^;
飲茶はゴルフをやらないので、ゴルフ場に行くことはないのですが^^;
飲茶
2008/01/27 22:24
こんばんは。
朝早いのならもう寝てますよね。
今日から一週間のスタートです。
憂鬱な月曜日?ですがお互い頑張りましょうね。
ではでは。
さとり
2008/01/28 00:27
>>飲茶さん

平日のゴルフ場は良いですよ〜。空いていますからね。
広々としていてとっても清々しい気分になれますよ、きっと。
でも、冬場や真夏は厳しいかな?やはりおすすめは春か秋ですね。
さかざき
2008/01/28 17:58
>>さとり さん

休み明けは辛いですね。。。
毎日、毎晩、「早く寝ないと!」と思いながらも、ついつい夜更かししてしまうんです。ですから、慢性的な寝不足です。習慣を変えるというのは実に難しいですね。

さかざき
2008/01/28 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ちょっと恥ずかしい。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる