ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も雪雪かきかき。。

<<   作成日時 : 2008/02/05 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も昨日に続いて除雪作業でありました。。。
日陰の雪はすでに凍ってしまっています。

こうなると大変。

柔らかい雪用のアルミ製のスコップでは歯が立ちません。

鉄のスコップや、鍬などで「ガチンガチン」叩き割ってます(笑)。

明日以降、多少晴れ間もありそうですが、あまり太陽は期待出来ないかも。

週末には、また雪マークがチラホラ出現しているようです。((((;゜Д゜)))

何故か週末に雪が降る事、多いんですよね。

このパターンは最悪です。。。

たまには風呂にお湯を張って、ゆっくり温まって、
筋肉痛&ストレスを解消せねばなりませんな。

あ、そうそう、風呂上がりのストレッチも忘れないようにしないと。

これをするのとしないのとでは、翌日の動きが違ってくるんですよ、ほんとに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
除雪の進み具合はどうですか?
ウチも今日はガチガチをバリンバリンのガリガリでしたよ。
んで、日陰の部分から日が当たる場所へバラ撒き。
昨日今日の晴れ間で8〜9割の雪が融けてくれたので、明日一日氷砕きと、ティー回りで除雪時に出来た固まりの砕き作業をやれば明後日にはどうにかオープン出来そうな感じです。

余談ですが・・・。
九州でキャディーやってた人の話では
関東のコースに来て一番驚いたのは
雪かきをやるって事だそうです。
九州時代には雪が降っても雪かきをやらずに
自然に融けるまでクローズだったそうです!

羨ましいですよね〜!

たけ
2008/02/05 20:58
う、うわぁ・・・
やっぱり千葉や都内の方が解けてなかったりするんですね。
幕張の実家も、まだ屋根とか白いと言っていました。
今日の暖かさで解けたかと思いきや・・・
本当に肉体労働ですね、お風呂であったまって、湯たんぽして、疲れを癒してくださいね。
ファイト!!
明日、降りませんように〜
ぷーちゃん
2008/02/05 22:50
こんばんは。
さかざきさんは大自然と戦う男って感じですね。
僕今読んでいて、競馬の事思い出しました。
競馬場も芝コースは雪かきするらしいです。
JRAは金持ちなので人海戦術ですけど・・・・
次に雪が積もるまで頑張って下さい。
(おぉっ!!意地悪〜)
でもあまり無理せずにね。
健康が一番です。
さとり
2008/02/06 01:20
コメントありがとうございます☆

凄い寒さのようですね・・・

沖縄はもう桜が咲いてるのに同じ日本でもいろいろ♪

また来ますねww
ゆう♂
2008/02/06 13:44
>>たけ さんへ
どうも、お疲れ様です。

>日陰の部分から日が当たる場所へバラ撒き。

昨日、ウチも同じ事してました(笑)。
今日は日がほとんど射さなかったので、軽トラに雪を積んで運び出し作業をしました。
私のところも、南側のコースはほぼプレーOKなのですが、北側寄りにあるコースは日陰が多く、ソチラはまだクローズせねばならないですね。。。
でも、どうやら明日は晴れそうですし、残り2コースは明日中には何とかなりそうです。
今週末は積雪が無いことを祈りたいですね。

>九州時代には雪が降っても雪かきをやらずに
自然に融けるまでクローズだったそうです!

実に羨ましい! 雪が積る度に「自然に溶けるの待とうよ!」と言いたくなりますから。(笑)

さかざき
2008/02/06 18:13
>>ぷーちゃん さんへ
私の住んでいる所では、道路上はほぼ雪はありませんが、田んぼやウチのようなゴルフ場内はまだ残ってます。
今日は一日曇っていたので厳しかったですね〜。
鼻水ジュルジュルでした。(笑)
でも、雪を運んだので、汗ダクダクだったりもして。。
こういう時は、まさに「肉体労働」を実感します。(^-^ )
湯タンポ、やっぱり温かいですね〜。使い方も大分慣れてきました。
さかざき
2008/02/06 18:26
>>さとり さんへ
お天気が気になるお仕事の辛いところなんですよね。
こればっかりはコントロールできませんから。。。

>次に雪が積もるまで頑張って下さい。

実際にこういう年があったんですよ!やっと雪かきが終わったと思ったら、また積もっちゃった!てな年が!(それも3回連続)
それだけは勘弁して欲しいです。
さとりさんも祈ってね。
さかざき
2008/02/06 18:32
>>ゆう♂ さんへ
沖縄では桜が・・・・・
想像が出来ません!(笑)
本当に暖かいんですね〜。沖縄に移住する人が増えるワケだ。(違う?)
さかざき
2008/02/06 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
今日も雪雪かきかき。。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる