ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯予選が始まりました。

<<   作成日時 : 2008/02/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

W杯の3次予選、日本対タイ戦を観ました。
埼玉は雪が降って寒そうでしたね。

結果は4対1で日本の勝利! 良かった〜。

アジア各国のレベルが上がって、楽勝出来る相手はいなくなりつつありますけど、
今日は安心して観ていられました。
セットプレーでの得点だろうが、偶然のはね返りだろうが、
ほとんど日本がボールを支配し、ゲームを支配していましたもんね。
ただ、ちょっと審判の判定は日本寄りだったのかな〜?
あまり良く解りませんが。ヽ( ̄ー ̄ )ノ

これからの長い予選、ハラハラドキドキすることもあるでしょうが、
きっと突破してくれるでしょう!

手堅く、どちらかと言うと退屈なサッカーも厭わない岡田さんですけど、
予選は仕方ないとしても、「世界を驚かせる」という発言のような、
日本独自の魅力的なプレイスタイルを目指して欲しいです。

それから、今日もオシムさんが観戦されてましたね。
日本に残ってくれるのかな?
どんな形であれ、日本サッカー界に携わってくれると嬉しいんですけどね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
さかざきさん実はココだけの話ですが
僕はサッカーに少しも興味がないんですよ。
多分Jリーグ開幕の華やかさとか、
有名選手の派手やかなファッションと軽さ・・・・・
それと大きな大会になると現れる似非ファン。
特に似非ファンを見ていると今更ファンには・・・・
ちょっとね。
(嫌な事書いてすみません。)
でも似非ファンって大嫌いなんです。
(節操がなくて・・・・)
さとり
2008/02/06 23:41
>>さとり さんへ
さとり さんは正直な人だな〜。
私が嫌いなのはですね、「マスコミ主導」で急に盛り上がったり、一人の注目選手の出現で、突然TV中継をするようになったり、そういう「作られた人気」と、それに何の疑いもなく乗ってしまえる人達ですね。
それでも、長い目で応援するのならもちろん納得ですけど、その時だけ、(それを「似非」と言うのでしょうが)盛り上がっている時だけファン(笑)は嫌いですね。
さかざき
2008/02/07 21:53
僕はちょっと前まで競馬が大好きでした。
似非ファンはさかざきさんが言うように
「マスコミ主導」で競馬場にやってきましたが
(最近ではディープインパクト)
彼らはブームに敏感で大騒ぎしていなくなります。
国民性とはいえ苦々しいです・・・・・
さとり
2008/02/07 23:35
>>さとり さんへ
私も競馬好きでした。しかーし!観ていたのはどれもG1。それも人気馬の出るものばかり。。。タマモクロス対オグリキャップ。ブライアンの3冠。サイレンススズカの骨折。。。それからディープインパクト。等など。
地方競馬には何度か足を運んだこともありますが、後はTV観戦のみ。 ミーハー(死語?)ですんまそん。
さかざき
2008/02/08 19:45
そうですか!
さかざきさんも競馬好きでしたか。
僕は去年の桜花賞を買い損ねて、きっぱり止めました。
目が覚めるのが遅すぎました・・・・・
何事も程々が大事ですよね。
でも未だに家にいるとテレビ中継は見ます。
(予想は当たりません。)
さとり
2008/02/09 01:00
>>さとり さんへ
程々という言葉、私大好きです。 というか、私、何でも程々にしか出来ません。(笑)私が競馬って良いなと思ったきっかけは、宮本輝さんの「優駿」という小説です。コレを読んで、単なるギャンブルでは無いんだなと知りました。
さかざき
2008/02/09 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
W杯予選が始まりました。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる