ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS バランスボールに惚れとります。

<<   作成日時 : 2008/02/08 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あぁ。天気予報が気になります。
気にしてもどうにもならないけど、気になります。
やっぱり雪になるのかな〜?やめてほしいな〜。

除雪作業もそうなんですが、肉体労働をしていると、
重いものを運んだり、
画像

腰に負担のかかる姿勢で作業したり、
画像

という機会が多いです。

まわりの同僚を見ると、皆それなりに力持ちだったりします。
私は元々、力が弱い方でした。
仕事をしていて、それを実感することが多かったので、筋トレをするようになりました。

重いもの持つ時には、腕力よりも背筋や腹筋が大切だったりします。

そこで始めたのが、バランスボール。
画像

今更な感じではありますが、イイです。 使えます。
特に腹筋運動は、普通にするよりずっとやり易いです。
巨大なボールが部屋に転がっているワケですから、邪魔と言えば邪魔ですが(笑)。
でも、気が向いた時に、TVを見ながらでもトレーニング出来るというのも気に入ってます。
画像

で、効果ですが、もう3年くらいやってますが、どうなんでしょう?
良く解りません。(笑)

でも幸いなことに、今まで一度も腰を痛めていないので、
それはバランスボールとストレッチのおかげだと信じてます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんなのでしょう・・・今年は・・・ナゼにこんなに雪マーク??
積もらないといいですね。
バランスボール、ぷーも持ってます〜〜腰伸ばしたりが気持ちいいですよネ
ぷーちゃん
2008/02/08 22:51
何故か週末になると雪が降る。
数年前にもこういうことがありました。
ほんと、積もらないで欲しいです。
バランスボール持ってらっしゃるんですか?
イス代わりになったりして、私は結構重宝しているんですよ。
さかざき
2008/02/08 23:44
バランスボールって大きいですから
置く場所がないです。
でも体は鍛えたいです。
(体力が落ちていく一方なので・・・)
無理せずに鍛える方法ってないですかね。
さとり
2008/02/09 01:04
>>さとり さんへ
無理せず鍛える方法ですか? 私が知っている中では、何も道具を使わない、超簡単筋トレもあります。が、文章で説明するのは難しいです。
ちょうど、ブログのテーマとして、自宅での筋トレをイラスト付きで書いていこうかな、と思っているので、そのうちにUPするかもしれません。
さかざき
2008/02/09 18:22
イヤッホ〜・・・
(矢吹丈風に喜んでみました。)
それは期待してまっています。
さかざきさんの素晴らしいイラストなら
分かりやすいでしょうし僕にも出来そうです。
(取りあえず持ち上げてみました・・・・)
期待して待っています。
さとり
2008/02/10 00:17
イラスト上手いですよね〜。
1枚目は伐採で2枚目は目砂散布ってとこですか?(笑)
バランスボールは持ってないんですけど、ゴムチューブを使ってのインナーマッスルトレーニングをやってます。

P.S. 
宣伝になっちゃうかもしれないけど、俺もブログやってるので気が向いた時にでも覗いてみて下さい^^
http://plaza.rakuten.co.jp/takechan1972/
たけ
2008/02/10 23:21
>>さとり さんへ
いや〜そうですか?えへへ・・・・
(とりあえず持ち上げられてみました)
あ、あんまり期待しないでくださいね。プレッシャーで手が震えちゃいますから(笑)
さかざき
2008/02/11 00:01
>>たけ さんへ
そうです、その通り、正解です。
解っていただけて嬉しいです。
チューブトレーニングされてるんですか?
私もチューブ、使ってます。色々バリエーションが増やせて便利ですよね。
ブログ、運営されてたんですね。さっそくお邪魔しますね。
さかざき
2008/02/11 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
バランスボールに惚れとります。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる