ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 円形脱毛症。

<<   作成日時 : 2008/02/15 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私、円形脱毛症です。
かかった?と言うのか否かは解りませんが、
もう5年前に発症?しました。 
ある晩、シャワーで頭髪を洗っていたら、ゴッソリと毛が抜けまして。。。
「コレは何事!!??」と驚嘆したワケです。

で、頭を指で触ってみると、所々「ツルっ」としたところがあるじゃありませんか!
2〜3日もすると、見た目にも判るほど大量の毛が抜けまして、
悲嘆に暮れつつ皮膚科に参りました。

「円形脱毛症ですね」

と言われ、
「ああ、僕の身体は、日頃のストレスに耐えられなかったんだな〜。なんと繊細な僕。。。」
なんてナルシズムに浸ろうと思いましたら、
「円形脱毛症はストレスでなるワケじゃありません。もしそうなら、皆なっちゃいます(笑)
と言う、若い女医さんのお言葉。

「そんなもんですか?」と、言いつつ、
内心では多少の反感を抱きながらも治療を開始したのであります。
しか〜し!!!
コレが後々大変な目に遭う事に。。。

しかし、続きはまた今度ということで。( ̄ー ̄)

あ、コレだけは言っておきたいと思います。
昨日診察に行ったら、しつこかった脱毛部分が、ようやくほぼ完治?いたしました。
良かった。良かった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「円形脱毛症」ってストレスでなるのかと思ってました^^;
じゃあ何が原因なんですかね?気になります(^^;)
カリン
2008/02/16 10:04
まさか・・・・
栄養っすか!
僕も「円形脱毛症」ってストレスかと思っていました。
ごっそりと毛が抜けるで連想するのは、
「はだしのゲン」です・・・・・
(マンガばっかりですみません。)
さとり
2008/02/16 14:33
>>カリン さんへ
その皮膚科のお医者さんによると、「円形脱毛症になる遺伝的要素を持っていた。」ということらしいです。。。しかし、思いっきり断定されたので、ちょっと反感を持ちましたね。本当のところは、ストレスを含めた色々な原因が考えられるようですから。要するに、「まだハッキリとした原因は特定されていない」というのが実際のようです。
さかざき
2008/02/16 17:51
>>さとり さんへ
栄養はどうでしょうね〜? 
確かに偏った食生活ではありますが・・・・。
原因はハッキリと解っていないというのが本当のところでしょう。。。当然ストレスも要員の一つになるハズだと、私は思ってます。 
「毛が一度にゴッソリ抜ける」のは驚きますよ〜。
さとりさんもぜひ一度。。。(笑)
さかざき
2008/02/16 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
円形脱毛症。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる