ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠時間。

<<   作成日時 : 2008/02/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

フルーツメールランキング?によると、

平均睡眠時間のアンケートで、TOPは「6時間」だとか。

私もちょうどそのくらいです。。。

で、「理想の睡眠時間は?」という問いに対する答えは、
「8時間」なんだそうで、これも私は同意見。。。つくづく平均的な男です。(笑)

よく、睡眠のサイクルが3時間毎なので、3の倍数の時間睡眠を摂ると良いとされてますが、
私は8時間眠ると丁度良い気がしてます。

それから、産経新聞の記事によれば、いわゆる「金縛り」の経験者が50%近く居るということ。

これは私、未経験です。

金縛りの原因は、身体が寝ていて、脳だけ覚醒している状態とも言われるそうですが、
ご存じのように「霊現象」との関わりもよく耳にするお話ですからね。
実際に金縛りになったら、スゴク怖いのではないかと思います。

私の少年時代の頃と言うのは、「心霊写真」や「UFO」を扱ったTV番組がとても多くて、
本屋さんにも、そういう類のものがやたらと目についたように記憶しています。
私もご多分にもれず、そういった「オカルトチック」なモノが大好きでした。
霊番組を観た夜などは、恐ろしくてなかなか寝付けなかったものです。

大人になってみると、幸い恐怖体験が皆無だったこともあってか、
一人暮らしの夜でも、暗い場所でも、それほど「怖い」(お化け的なものに関しては)
と思うことは少なくなりましたね。

でも、ネットの動画で「怖い絵」とか、「心霊写真」とか、
「稲川純二の怖い話」を観たりしたことがあったんですが、
その時はさすがに怖かったかな。。。

やっぱり、一人暮らしで夜中にそういうものは観るべきじゃありませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も平均睡眠時間は、5〜6時間ですよ!
自分の体のベストな時間ってないですか!?
しかし、8時間も寝れる人の方が少ないと
思いますが。。。
vicky
2008/02/22 09:24
僕は4時間です。
これだけが自慢です・・・・・・
金縛りはありませんが、
以前、高熱で朦朧とした時に、
人生に役立つ「法則」を発見して
一人大いに感心しましたが、
意識がしっかりしたら
忘れてました・・・・・・
これが2度ほどあります。
(もちろん、錯覚ですよ。)
さとり
2008/02/22 09:35
私もだうたい6時間ですね、数年前までは夜更かしだったので5時間くらいかな。8時間!!子供も滅多に8時間寝てないかも・・・。あ、お休みの日は、別ですケドね(^^)
金縛り、あります。あんまりすごいのはなくてよかった。
怖がりなので、「うっっ!」と思っても、これは金縛りじゃない、足がつっただけなんだ体がつっただけなんだ!!と、思い込もうとしてやりすごします。
ぷーちゃん
2008/02/22 17:24
>>vickyさんへ
お仕事が忙しくて、睡眠時間を削らねばならない人も多いのでしょうね。
私は、比較的夜の時間を多く使えるのですが、それでもやりたい事をセーブしないと、なかなか8時間は寝られません。
休日に寝坊することしか出来ませんね。
さかざき
2008/02/22 17:28
>>さとり さんへ
4時間ですか?
短眠ですね〜。
何かコツがあるんでしょうか? 憧れます。
「法則」。。。
案外、さとりさんの中に眠っているのかもしれませんよ。
ぜひ思い出してくださいよ!!!
さかざき
2008/02/22 17:32
>>ぷーちゃん さんへ
やっぱり6時間くらいの方が多いんですね。
現代人は本当に忙しい。。。
金縛り、怖そうです。 
身体が動かないで目と脳だけ起きてたら、絶対怖い想像をしてしまいます。
金縛り=霊という図式が完全に刷り込まれてますから。。。
さかざき
2008/02/22 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
睡眠時間。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる