ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 円形脱毛症の3。

<<   作成日時 : 2008/02/25 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

だいぶ間が空きましたが、円形脱毛症のお話。

皮膚科で治療を開始して、どれくらい経ってからでしょう?
ちょっと記憶が定かではないのですが、おそらく1か月くらいは通っていたのでしょうか。
その間、症状の改善は全く見られませんでした。

もう「円形脱毛症」とは思われないほど広範囲に毛が抜けていたので、
外出時は必ず帽子を被っていました。
夏場だったのでちょっと辛かった。。。

で、ある時、皮膚科医からある提案をされたのです。
「局所免疫療法」という治療が有効だから、それをやりましょうと。
お話によると、「皮膚に特殊な薬を塗布して、わざと”かぶれ”を起こし、
頭髪を攻撃しているリンパ球の”目をそらす”ことによって治療する。」
と、まあこんな感じでした。

ただ、まれに副作用として、「じんましんや湿疹等を誘発することがあります。」
とのこと。

その時は、その副作用について、深く考えませんでしたし、
かなり有効な治療らしいので、「ハイ。お願いします。」と簡単に返事をしてしまいました。

その皮膚科は、診療所を2か所持っていて、その「局所免疫療法」は、
もうひとつの方の診療所で受けることになりました。

それも、「早い方が良いわね。」という医者に従い、
翌日、治療を受けることになったのです。

もう、お察しの通り、この治療の副作用によって、それは大変な目に遭うことに。。。



・・・・・あ、もう夕食を買いにいかないと!

ということで、続きはまた今度。。。(* ̄m ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。

すっごく興味深いです。
続きを期待しております。
古川さとし
2008/02/25 22:26
さかざきさん・・・
いいトコで買い物ですか・・・
エッ!続きは・・・・今度ですか。

僕は閉店間際によく買い物に行きます。
生鮮品や惣菜が半額なので・・・・・
でも嬉しくなって買いすぎるので
食べ過ぎます。
(ダンベルやっています・・・・)
さとり
2008/02/26 00:10
おはようございます^^
いつも訪問ありがとうございます。
応援 〜凸ヽ(。・ω・)ノ 
佐藤誠
2008/02/26 10:22
>>古川さとし さんへ
初めまして。
興味を持って頂いてありがとうございます。
とっ散らかってまとまりの無いブログですが、
また読んでやってくださいまし。
さかざき
2008/02/26 17:21
>>さとり さんへ
”いいトコ”って、、、まさか下(シモ)のお話じゃ。。。
か、考え過ぎですかね?
閉店間際は値引きしてますけど、お惣菜などは売り切れちゃいません?
ダンベルトレ、されてるんですか? スゴイ!
またソレ関連のネタも UP たいと思ってます。
いつになるか解りませんけど。(f^^)
さかざき
2008/02/26 17:30
>>佐藤誠さんへ
こちらこそ、どうもありがとうございます。
そちらにもお邪魔させて頂きます!
さかざき
2008/02/26 17:33
もぉう〜〜さかざきさんのエッチ・・・
さとり
2008/02/27 01:05
今度は何時ですか(^^;)とても気になります^^;
カリン
2008/02/27 19:52
>>カリン さんへ
すいません、無闇に引っ張ってしまって。
ただ、5年に渡るお話なので、あっさりまとめるのも
ちょっともったいないかな〜と思いまして。。。
さかざき
2008/02/28 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
円形脱毛症の3。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる