ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙の大きさに逃避。

<<   作成日時 : 2008/02/28 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

人間の不安って、消えることが無いですよね。
私も、毎日のように「明日のこと」(主に仕事のことですが)で不安になったり、
悩んだりします。
でも、明日の不安は明日が過ぎれば納まる。

でも、簡単には頭の中から去ってくれない不安もあります。
それは将来のこと。

自分の心配のみならず、大切に思っている人の身に何がおこるかも解らない。。。

ニュースを観れば、原油価格が高騰しているとか、小麦が値上がりしている、
とうもろこしの値が上がって家畜の飼料が足りない、
温暖化が進行している、食糧危機が来る、新型インフルエンザが発生する
年金制度は破たんしている、少子化だ、・・・などなど。

あまりにも不安になる話題が多いです。

もちろん、温暖化などは危機感を煽った方が良いのでしょうが、
あまり思い詰めると、それこそ夜も寝られなくなります。

私は、不安が募って寝られなくなりそうな時は、
「宇宙」の大きさを思い描くことにしています。( ̄-  ̄ )

無限に広がっている宇宙・・・・「無限!?」と言うのかどうかは解りませんが、
未だ解明されることのない広がりを有する大宇宙。
不思議です。 考えれば考えるほど不思議です。
でも、そこに浮かんでいる地球と名付けた惑星に我々は住んでいる・・・・・。
不思議です。
日常の生活に追われていると、普段はすっかり忘れていますが、
やはり、我々の存在は不思議です。
とんでもなく「謎」に満ち満ちています。

宇宙のスケールで考えると、やはり、人間の存在は小さい。
宇宙の謎の前では、人類の課題も「なんとかなる」ような気がして来なくもありません。

と言うことで、惑星の大きさを比較した動画を。
地球に比べると、とんでもない大きさの太陽ですが、
広大な宇宙には、そんな太陽が蹴散らされるほどの巨大な星があるんですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにね・・・・
この先不安だらけです。
僕はこの国どうなるのかなって思います・・・・
消費大国で地道な努力を嗤う風潮。
テレビは年中バカ騒ぎで問題意識なし・・・・
バカな政治屋にそれを利用する役人・・
凋落する経済大国・・・・・・
これがこの国の未来でしょう。

でも僕は僕!
人生を楽しみます。
ジュピター大好きです。
さかざきさんスゴイです。
いいセンスです!!
僕、次は「平原綾香」狙ってましたが延期です。
先越されちゃいました。
さとり
2008/02/29 00:52
>>さとり さんへ
私は、今の経済のシステムや教育の在り方に、大いに疑念をもっています。 政治家や役人に対しては、「邪魔だけはしないで。」としか言えないほど期待薄です。
でも、私が一番気になるのがTV。 ネットの登場で弱まったとは言え、自分達の影響力を自覚して番組を作って欲しいと思います。

平原綾香さんは、僕も好きですよ!
ジュピターも好きです。アルバムも一枚だけ持ってます。
さかざき
2008/02/29 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
宇宙の大きさに逃避。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる