ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに恐怖の積雪。。。

<<   作成日時 : 2008/02/03 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あぁ、ついに、ついに雪が積もってしまった。。。

子供のころはあんなに楽しみにしていた雪。
今ではこれほど恐れている事はありません。

何故なら、我がゴルフ場では、コースに雪が積もると「除雪作業」をするからなんです。

信じられますか?広大なゴルフ場での「除雪作業」。

昨年は一度も雪が降りませんでしたから、本当に良かった。。。

でも、例年、1〜2回は本格的に積雪があって、そのたびに除雪。

一番酷かったのは、アレは何年前でしたでしょうか?
毎週末毎に3回ほど連続で雪が降ったことがありましたっけ。

あの時は、さすがに腰や背中が悲鳴を上げました。

ハッキリ言って、ゴルフ場で除雪をしても「無意味」です。
ティーグラウンドや、グリーン、フェアウェイの一部だけ雪を除いても、
他が真っ白では、プレーなんぞできまそん。
結局、太陽の力で全部溶けるまで、お客さんは回せないじゃないですか!

上司も解っているんです。。。
でも、会社のトップは解らない。。。
理不尽であります。

今日、私はお休みでしたが、明日、コース内は間違いなく真っ白。
道路上と違って、芝の上は雪が積もりやすいのです。

果たして今年は、どのような対処をするのか?
戦々恐々であります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます☆

雪ですかーーww

自分は沖縄なんで雪降らないんですけど、いろいろ大変そうですね・・・!!
しかもゴルフ場なんて!!!

沖縄が過ごしやすいと思った『ゆう♂』でした♪

http://survive1789.blog4.fc2.com/

ゆう♂
2008/02/03 18:14
除雪。。。(^-^;大変そう。
仰るとおり、一部除雪しててもゴルフは。。ねぇ?
心から同情します。
私は明朝は駅まで自転車は危険なので歩きます。
早起きしなきゃ。
今日は成長著しい長男の長靴買って来ました。
ユウユウ
2008/02/03 23:26
>>ゆう♂ さんへ
子供の頃は、雪が降れば大はしゃぎでしたが。。。
今では完全に、雪の降らない沖縄が羨ましいです。
寒いのも年々弱くなるし、ほんと、沖縄良いな〜。
さかざき
2008/02/04 18:52
>>ユウユウさんへ
人間、意味の無いことをするのは辛いものだと思い知る作業です。それも、肉体的にも辛いので、社員はブーイングの嵐でした。どうやら今回は回避出来そうなので(次は解りませんが)ちょっとホッとしています。 
さかざき
2008/02/04 18:58
本当に、無邪気に雪を喜べなくなってしまった自分が悲しい・・・。
降ったあとのことを思うと、「積もらないでくれ!!」と祈るばかりですよね。
広大な土地の「雪かき」
想像しただけで倒れそうです・・・・・・・・・・
ぷーちゃん
2008/02/04 21:24
>>ぷーちゃん さんへ
2月は雪が多いですからね〜。今年もあと何回降ることか。。。せめて大雪にだけはならないで欲しいですよね。
さかざき
2008/02/05 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ついに恐怖の積雪。。。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる