ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 風呂で潜る。

<<   作成日時 : 2008/03/11 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

マラソン女子。五輪代表が決定したんですね。
ベテラン、若手、実力者と、色んなタイプが揃った感じで、
期待感が持てますね。

しかし、あれだけの長距離をあれだけのスピードで走破してしまうとは、
マラソン中継を観ると毎回感心してしまいます。
人間て、訓練次第でスゴイことが出来るものですね。

マラソン以外でも、例えば、あの、ジャック・マイヨールで有名な「フリーダイビング。」

コレもスゴイ。

その昔は、30数メートルが生身の人間の潜水限界と言われていたそうですが、
ジャック・マイヨールは60メートル、そして100メートルと記録を伸ばし、
常識を打ち破ったんですね。
現在では、ザボーラという乗り物に乗って潜降し、浮上する方式で、
214メートルにも記録が伸びているそうです。(Wikipediaによる)

どうして命の危険を冒してまでそんなことをするのか?

「限界への挑戦」という欲求もあるでしょうが、
「水に潜る」というのは、また違った「快感」があるのかもしれません。

子供のころを思い出してみると、夏には毎日のようにプールに行っていました。
そこで何が楽しかったかと言えば、「潜水」でした。
何の理由もなく、ただただ「潜る。」・・・・また「潜る。」

実は、大人になった今でも、時々お風呂で潜水してます。。。

どれだけ長く潜っていられるか計ったりして。
最高記録は2分ジャスト。

コレをやると、気分がスッキリするんですよ。

母体への回帰なのか?はたまた、上陸以前の海中生活への郷愁なのでしょうか?
とにかく、私は気持が落ち着きます。

あまり長時間やると疲れてしまうんですがね。

それに、家族と同居してると、
「何やってるの?」なんて笑われちゃうかもしれませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さかざきさんは潜るのお好きなんですね。
私は水が怖いので潜るのは苦手なんですよ。
水泳の選手尊敬します!
これから水の季節ですね♪
花子
2008/03/11 20:17
自分もたまにやってます!もぐるとなぜか安心しますよね!もぐって声をだすと、結構ストレス解消に!
海坊主
2008/03/12 01:24
危なかったです。
風呂に入る前にコレを読んでいたら
間違いなく潜っていたでしょう・・・・
それを誰かに見られたら・・・・・
僕は最底値を更新するでしょう・・・・
さとり
2008/03/12 02:41
私も子供の頃よくやりました。
でも、2分はすごいですね〜
お湯の中だと水と違って、長く潜って
られないんです・・・・
私だけでしょうか・・・?
みやび
2008/03/12 13:27
>>花子 さんへ
何故か潜るのが好きです。
でも、海は怖いです。プールやお風呂(笑)限定です。
最近はプールにも行けてません。
子供の頃は、夏と言えば泳ぎに(潜りに)行ってました。
さかざき
2008/03/12 19:34
>>海坊主 さんへ
おお、流石「海坊主」さん。
潜ってらっしゃいますか。
オマケに声まで!
私も子供の頃は、プールに潜って声を出してましたね。
今は社宅なので、お隣に聴こえちゃうかな?
さかざき
2008/03/12 19:38
>>さとり さんへ
残念だな〜。
今晩はぜひ、トライですよ!さとりさん!
人に見られないようにコッソリと、ね。

見られたら開き直りましょう。\(^▽^@)ノ
さかざき
2008/03/12 19:44
>>みやび さんへ
恐らく水の方が長く潜って居られるかもしれませんね。
それと、精神的なものが影響するかな?
何にも考えないで、全身の力が抜けていると、
長時間潜って居られるような気がします。
「苦しい!」とも考えないくらいに。。。(笑)
でも、風呂場で限界に挑戦するのは危険ですね。
事故があったら、
悔やんでも悔やみきれない。。。(^^*)




さかざき
2008/03/12 19:54
2分はすごいですね〜。
だけどお風呂で潜る気持ちはよくわかるかも…
あたしもよくやります。
ぶくぶくするの好きです☆
☆人
2008/03/12 21:39
2分!すごいです。
ぷーはいったい何分(何秒・・・)もぐれるだろう。
でも、もぐるのってぷーも好きです。最近やってないけど。
なんだか、落ち着きますよね。

ぷーちゃん
2008/03/12 22:02
>>☆人 さんへ
私も「ぶくぶく」するの好きです。
結構お風呂で潜ってる人、多かったりして。
他人には見られたくないですね。(笑)
2分はなかなかでしょ?
今まで自慢出来なかったので、
ブログで発表出来て良かったです。(^o^ )
さかざき
2008/03/13 19:38
>>ぷーちゃん さんへ
ぷーちゃん さんも解ってくださいます?
嬉しいな。
潜ると落ち着くんですよね。
2分て簡単じゃないですよね。
私も毎回は無理です。コンディション、
特に精神的なモノが大きく影響するように思います。
でも、挑戦は慎重に!(笑)
さかざき
2008/03/13 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
風呂で潜る。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる