ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 監督業のストレス。

<<   作成日時 : 2008/03/19 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ、浦和レッズのオジェック監督が解任されてしまいましたね。
去年はリーグ優勝こそ逃したとは言え、
アジアチャンピオンになったのに。。。

去年から監督と選手の間に「不信感」が漂っていて、
それが観ているコッチ側にも伝わって来ていましたからね。
開幕2連敗がどうこうと言うより、監督と選手との不和が原因なのでしょう。

それにしても、サッカー界というのは簡単に監督が解任されます。

1998年の仏ワールドカップ最終予選での加茂監督の解任もありました。
その後を引き継いだのが、今の日本代表監督の岡田さん。
サッカー界では常識だとは知っていましたが、
日本のプロ野球に馴染んでいた身としては、ちょっと衝撃的でした。

例えば野球の五輪予選で、日本代表が不振だからと言って、
果たして星野さんが解任されるでしょうか?
あり得ないですよね。(まあ、苦戦もあり得ないでしょうが。。。)

しかし、サッカー界では、トルシエ監督も、ジーコ監督も、オシム監督の時も、
ちょっと成績が振るわないと、「解任しろ!」という声があがりましたし、
海外のリーグでは、
シーズン中に2人も3人も監督が代わるというのが、決して珍しいことではありませんし、
それほどでは無いにしても、Jリーグでもシーズン途中の監督交代はザラです。

「お前はダメだ!」
と言われるようなものですからね。
大変だと思うし、
オジェック監督が「ショック状態。」というのも解る気がします。

プロスポーツチームの監督というのも、
タフでなければやって行けない世界ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに相当なストレスでしょうね。
毀誉褒貶は人の世の常と言いますが・・・
解任の大合唱なんてされたら僕なら
泣いてしまいそうです。
イヤ泣きます・・・・・
(まぁ僕には要請は来ませんけどね・・・)
さとり
2008/03/20 21:52
>>さとり さんへ
スポーツの世界は華やかだけど、
スターと言われる人も、実際大変だと思いますよね。
成績がハッキリと出て、
それを大勢の他人に晒すわけですから。

レッズは今日も負けたようです。
簡単には立て直せ無いのかな?
さかざき
2008/03/20 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
監督業のストレス。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる