ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 信号無視、どう思いますか?

<<   作成日時 : 2008/03/21 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は仕事がお休みで、
昼間に、例の「円形脱毛症の後遺症」の治療に、街まで出かけました。

最近また新たに脱毛ヶ所が出来てしまい、皮膚の湿疹もちょっと悪化してしまったので、
錠剤のステロイドを処方されてしまいました。
ついこの間、ほぼ完治したと思っていたので、ちょいショックです。

でも、今日気になったのはその事だけでは無くて、

「歩行者信号の無視」です。

最近よく見かけるな〜とは思っていたのですが、
今日は違う場所で3回も目撃してしまいました。

それも、結構車の通りのある場所で。

「日本人は車が来ないと解っていても信号待ちをしている。」
と、外国人は揶揄するようですが、

私は、
「田舎の見晴らしの良い、車が全く見えない赤の歩行者信号を待つ」
人の方が好きです。

いや、そういう状態なら、私は渡ってしまいますけど。(#^.^#)

今まで何度も歩行者の信号無視を目撃しましたけど、
気が付いたのは、

「小学生は絶対無視しない」

「成人女性は、ほぼ無視しない」

と言うこと。

これも地域差があるのでしょうか?

私的には、例え夜中の信号無視であっても、
内心「すんませ〜ん!」みたいに思って渡る人の方が好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さかざきさんゴメン!

僕が信号無視する時。
警官が信号の傍にいる時。
だって警官が怖いから守っていると思われると癪でしょう。
(へそ曲がりです。)

僕が信号を守るとき。
傍に子供がいる時。
だって常識の無い大人って思われたらイヤでしょう。
(結構、人の見る目を気にします・・・)
痛いトコをつかれる前に。
両方、傍にいる時・・・・・
もちろん無視します・・・・・
(反権力っす。いい響きっす。)
さとり
2008/03/21 23:10
自分は昔は信号無視をしておりました。が!今はこの頭で地域で目立ちますよね。商売初めて7年!最近は信号無視はしておりません。信号無視をしなくなると、子供の目線が非常に気になります
海坊主
2008/03/22 01:07
うちの近くは横断歩道の横に『けもの道』のように朝は車の間を横切る道ができています。何人も続けて通るので『横断道路』です。
しかし職業がら子供はどう思っているんだろうと気にかかります。
しい
2008/03/22 08:28
こんばんは。
信号無視…街中の方が多いような気がしましたが、よく考えれば田舎なので 大した信号が無いだけかも。。

さかざきさん、いまだ治療中なのですねぇ。
私は歳をとってきて、完治するのが遅いと思い始めましたよ。
アレルギーなどで湿疹が出てしまっても、治ったと思ったら同じような場所に同じように出てしまったりします。。
歳をとるって嫌ですわ。。
お大事になさってくださいね!
ちぃ
2008/03/22 17:29
>>さとり さんへ
警官が居る時に無視!!??
大胆と言うか何と言うか、
でも、注意されるでしょ〜!
子供が居ると出来ませんよね。
そこは同意見です。
「もちろん無視します」って〜!
反権力って〜〜!!!
ホントは
お年寄りの手を取って渡らせてあげたりしてるんじゃありませんか?( ̄ー ̄)
・・・・権力とは関係無いか。
さかざき
2008/03/22 19:41
>>海坊主 さんへ
確かに、(笑)海坊主さんは目立つかもしれませんね。
子供の視線は、やはり気になります。
どんな田舎道でも、子供が居たら信号無視はできません。
さかざき
2008/03/22 19:49
>>しい さんへ
朝の出勤、通学時間が一番多いでしょうね。
私は通勤時間0分なので、普段は無縁ですが、
時々朝の街を走ると、皆「殺気立って」先を急いでますもんね。
子供達は、大人に教えられたことを素直に覚えるのに、大人がルールを破る姿を見れば「な〜んだ!」と思うでしょうね。信号無視に限らず、子供達に悪影響を与える大人の行動って、たくさありそうです。
さかざき
2008/03/22 19:56
>>ちぃ さんへ
田舎の信号無視と、都会の信号無視は質が違いますよね。
田舎道では歩行者信号って、有って無いようなモノかも。

湿疹の方は、ステロイドを飲んだら、嘘のようにキレイに治まりました。まだ2週間ほど飲まねばなりませんが、効き目はスゴイです。
その分ちょっと怖いんですけどね。
それと・・・・・
ちぃさん、まだお若いじゃありませんか―!
(知らないのに無責任?)
さかざき
2008/03/22 20:09
う〜ん、車のマナーの悪さでとおる群馬県、もちろん歩行者のマナーも悪い、とぷーは毎日ぶーぶーぶーぶー・・・。
小学生はほぼ、無視しない。
うんうん。
成人女性・・・・・・してますねえ・・・・・・。
子連れのくせして、無視して渡る女性も見ました、目が点でした。
ひとつ思うのは、対向側に子連れや子供が待っているときに、無視して渡る大人って、絶対そっち(子ら)と逆に顔向けて渡るなあ〜ってこと。後ろめたい気持ちはあるんですね(^^;
ぷーちゃん
2008/03/22 22:34
>>ぷーちゃん さんへ
成人女性、してますか。。。
私が見かけるのは、おじちゃんか、若者ですね。

確かに顔はそむけてるかもしれませんね。
だったらしなきゃイイのに。
後ろめたさまでもが無くなったら厭ですけど。
さかざき
2008/03/23 20:54
運転する側からすると非情に危ないと思うことがたまにあります
無視する人は、先を急いでいるのか車を見ていませんね

ちなみに私の住まいの近くには無視できる信号機が2箇所しかありません(笑)
みけにゃん
2008/03/23 21:46
>>みけにゃん さんへ
この間、携帯電話を見ながら自転車に乗って、
さらに信号無視をする学生を見ました。
「おいおい!!」
と車の中で一人ゴチてしまいましたよ。(笑)
さかざき
2008/03/24 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
信号無視、どう思いますか? ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる