ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ、観に行きたいな。

<<   作成日時 : 2008/03/27 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜、
負けちゃいました、岡田JAPAN。。。
バーレーンに。
まだ結果だけで録画した試合は観ていないのですが、
内容的にも苦戦したらしいですね。

次に負けたり、引き分けたりすると、岡田監督の解任は避けられないかも。。。

ところで、
日本のサッカー事情と言うのは、「日本代表」が話題の中心なので、
代表戦は観るけど、Jリーグは観ないという人も多いかと思います。

しか〜し!

Jリーグも面白いんですよ。
私は、Jリーグ発足当時、今の東京ヴェルディが強かった頃から観ていますが、
今の方が試合の内容もレベルアップしていますし、
毎年毎年優勝争いが僅差で、必ず波乱がありますし、
サッカー独特の「降格争い」の緊張感もたまらないのであります。

J1のチームの中で私が好きなのは、
「川崎フロンターレ」。
今期は、ジュニーニョ、鄭 大世、フッキと言う、
超豪華、強力フォワードが揃っていたので、そこが大注目でしたが、
何と早くもフッキ選手が退団になってしまいました。
ちょっと「我が強い」選手のようなので、チームにフィットしなかったのかな?
それでも、我那覇選手もいますし、
かえってその方がスムーズになるかもしれません。

川崎では、中村憲剛選手も応援したい選手。
テクニック云々よりも、華奢な見かけと違って、
責任感や熱い気持ち、チームをまとめるキャプテンシーなどに注目。
日本代表でも、遠慮しないでチームを引っ張って欲しい存在です。

それから、GKの川島選手も頑張って欲しい。
身長も高くて、ボールへの反応も速いし、順調に成長して頂きたい!
出来れば代表でも使い続けて欲しい選手です。

今年の開幕は、浦和レッズが未だ勝ち無し、
ガンバ大阪も、そして川崎フロンターレも1敗1分け。。。
と、強豪がやや出遅れた波乱の展開。

鹿島アントラーズが好調を維持するのか?
ピクシーの名古屋グランパスがどんなサッカーを見せてくれるのか?
大分トリニータが旋風を巻き起こすのか?

などなど、見どころがたくさんあります。

私は、学生の頃はスタジアムにも何度か観戦に行ったのですが、
社会人になってからは一度も行けてません。
今はスタジアムの雰囲気も昔とは違うようですし、
ぜひ、また観に行きたいと思っております。

「サッカーショップ加茂」でチームのユニフォームを用意して。。。

サッカーショップ加茂 Jリーグ 2008

地元民でもないのに。。。



リンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
値段見てビックリ!!
テレビで見てたらユニフォームだらけやけど
スゴイお金が動いている訳なんやなぁ・・・
とつい感心しました。
さとり
2008/03/27 23:03
>>さとり さんへ
確かに高いですよね。。。
それにもメゲすユニを揃える。
ファンというのは有難いものです。
さかざき
2008/03/28 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
Jリーグ、観に行きたいな。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる