ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 便秘は良いこと無し。。。

<<   作成日時 : 2008/03/30 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私は毎日ウンチをします。(‐^▽^‐)
それも、毎朝。
出勤前の、忙しい、わずかな時間でします。

いっつも「柔らかいウンチ」です。
否、それを通り越して、なんとなく「下痢気味」です。
汚い話でごめんなさい・・・・。

元々気の小さい私は、学生時代から、学校に行くという緊張感だけで、
なんとなく腸が刺激されてしまって、そういう状態の便になってしまうのです。
ですから、社会人として「お仕事をする」となると、
その傾向はより強まってしまって、入社当時は毎朝の下痢。

同僚のおばちゃんの中には「便秘」の人が居て、
私がそういう話をすると羨ましがられます。

そう、下痢は困ることも多いのですが、
何しろ毎日出るものが出ますので、スッキリしますし、
お手軽な「体系維持」としての効果があるでしょうし、
もちろん困ることも多いんですが、良い面もあるのです。

それに対して「便秘」というのは良いことがありませんね。 たぶん。。。

老廃物が排出されにくいということは、毒素が排出されないということでしょうから、
健康面での悪影響もあるでしょうし、
お肌が荒れたり、吹き出物の原因になったりして、女性の美容にも大敵。

それに、先日も取り上げた「メタボリックシンドローム」の一因にもなりかねません。
食べ物がいつまでも腸内に残っていると、脂肪の燃焼が悪くなると聴いたこともありますし、
さらに困ったことに、

「おならが臭い」。 (゜◇゜)~

便秘に悩んでいる人は、色々と試行錯誤をされるでしょうが、

「便秘薬」として、昔から良く耳にするモノに、


クラシエの「コッコアポ




があります。
このコッコアポ
実は「防風通聖散(ボウフウツウショウサン)」という漢方薬なんだそうでして、
漢方の働きで代謝機能を高め、お腹周りの脂肪を燃えやすくしてくれるとか。
つまり、便秘解消+脂肪燃焼も期待できる優れものだったんですね。

25年前から販売されているというロングセラー商品ですから、
秘かな愛用者が多いのかもしれません。

今なら、店頭で、
メタボリメジャー(BMIなども計れる便利なメジャー)や、
ハンドリラクッション(握ってストレス解消クッション)
等が当たるキャンペーンを実施中。

色々試しているけど効果が出ない。。。
そんな便秘でお悩みの方、ぽっこりお腹が気になる方は、
この機会に試してみてはいかがでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は以前、外で仕事していたので
外出前には必ずトイレに行く習慣が付いています。
(だって・・・外で急に何したくなったら大変でしょ。)
これは中々自慢できる習慣です。
だから便秘とは無縁です。
さとり
2008/03/30 23:34
以前は、便秘ぎみでしたが、今は大丈夫です
さかざきさんは、おなかをあまり冷やさないようにしたほうがいいですね〜
rei964
2008/03/31 11:42
>>さとり さんへ
「外で急に便意をもよおす。」
これって困りものです。
私の場合、その時でも「下痢気味」の時が多いので、
なおさらです。
学生時代には、長時間の電車通学をしていたので、
何度か、脂汗を流した「危機一髪」の経験があります。
緊張するような用事、時間的に拘束されるような用事の前には、やはり事前に・・・が必要ですね。
さかざき
2008/03/31 22:31
>>rei964 さんへ
rei964さんは、
どうやって便秘を解消されたんでしょう。
追及はしませんが(笑)。
お腹を冷やすのは、下痢の一因かもしれませんね。
特に夏場になると、夜でも冷たいペットボトル入りのお茶をガブ飲みしたりしちゃうので。。。
もう若くないので、その辺も気をつけないといけませんよね。
さかざき
2008/03/31 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
便秘は良いこと無し。。。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる