ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症なのか!?

<<   作成日時 : 2008/03/06 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

最近、朝起きたあと、1〜2時間くらいくしゃみやハナが出ます。

昼間や夜には治まるのだけど。。。

ひょっとすると「花粉症」になってしまったのかもしれないです。

自分の身近にも花粉症で悩んでいる人が何人もいて、
自分はそうでなくて良かった、なんて思いながら、
発症しないように願っていたんですけど・・・。

しかし、私の円形脱毛症治療の副作用である皮膚の湿疹もアレルギーの一種なので、
抗アレルギー薬を毎日飲んでいます。
これは杉花粉にも有効だと、今の主治医は言っていたので、
花粉症ではなく、他のアレルギーかもしれないんですが。

それに同僚から聴いた話によると、顔にホクロの多い人は花粉症に成り難いんだとか。
どこぞの学者さんの研究らしいですが、信憑性については解りません。

ちなみに私の顔にはホクロ、多めです。 

まだ希望は持っておりますが。。。


嫌だな〜花粉症。

花粉症の方々は、毎年、本当に辛そうですからね。

発症しませんよ〜に。(^-人-^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
さかざきさん間違いないです。
花粉症です。
ご愁傷さまです。
お気の毒です・・・・

顔にホクロが多いと大丈夫なんですか??
初耳です。
僕は花粉症=軟弱者という偏見を持っています・・・・
(もし自分がなったらショックやろなぁ・・・)
あくまで偏見ですよ・・・・
さとり
2008/03/06 01:46
おはようございます!
私も鼻炎で朝だけだけど、花粉症ではないですよ。
季節のかわりめはアレルギーでやすいですね。
ゴルフ場は花粉が多いとかあるんですか?
せいの
2008/03/06 07:16
こんにちは。
応援の巡回にきました。
北斗百ポチ拳〜凸
佐藤誠
2008/03/06 11:19
朝起きて くしゃみと鼻水 止まらない
  やっと人並み? 花粉症かも

おかざきさん、いつもあし@ 有難う御座います。
花粉症は多いですね!
罹って当たり前……?
風邪と同じかな?
「夏風邪ひくバカ、冬風邪ひかぬバカ」
人の証の花粉症 罹らぬ私は恥ずかしい

お友達になりたいな〜
はじめまして! 何でも短歌に
2008/03/06 15:32
すみません!
こちらのブログは、また別形式でした。
http://ameblo.jp/ai-kume100/
の「あいくんのブログ」です。
短歌形式にして、失礼しました!
口語体短歌、気楽でいいですよ〜
「お題短歌」もありますよ〜
あいくんー又の名をぺぺの王子
2008/03/06 15:38
はじめまして。

私は数年前に花粉症になりました。

春になるとつらいです。

なんだか、風邪ひいてるときみたいに

だるいんです。それもその時期ずっと。

花粉症になってないことをお祈りします!
ササトモ
2008/03/06 18:41
夜が苦しくないとすると花粉症でないのかも。花粉症だと鼻がつまり、しかも片方ではなく・・・それは大変です。そういう私もだんなさんの花粉症を笑っていたらある日突然仲間入り。この仲間入りはきついのでお大事にしてください。
しい
2008/03/06 20:59
うっわ〜〜、違うといいですね・・・でもでも、怪しい・・・。ぷーも、ある日突然発症しました。他のアレルギーもあったけど、杉にやられたのは8年ほど前。ダンナは去年あたり、いやいや認めてました(自分が花粉症ってことを)アレルギーって、朝ひどいことがあるそうですよ、昔ムスメが喘息気味でかかってたアレルギー科の先生によると。
床などに静かにたまっていたホコリなどアレルゲンが、朝「起きる」動作により舞い上がる為だとか。
長くなっちゃってスミマセン。
ぷーちゃん
2008/03/06 22:01
>> さとり さんへ
いやいや、まだまだ解りませんよ。
きっと花粉症では無いはずだ―!

ホクロの件は責任持てません。(当然か(笑))
な、軟弱者ですと〜!!!
なんでわかった〜!!!o( ><)o
さかざき
2008/03/06 22:46
>>せいの さんへ
そうですか。
確かに鼻炎の可能性もありますね。
私の家系はあまり鼻が良くないので。。。

ゴルフ場の周りには、結構杉林がありそうなんですが、
同僚には花粉症は少ないんですよね〜。
田舎なので、空気がキレイな所為もあるかもしれません。
さかざき
2008/03/06 22:52
>>佐藤誠 さんへ
いつもありがとうございます!
そちらにもお邪魔しますね。
さかざき
2008/03/06 22:54
>>あいくん さんへ
現代病と言われるほど、花粉症の方が多いですもんね。
罹らないと「古い」みたいな言い方もされますけど、
見ていると、やはり辛そう・・・。
出来れば罹りたくありませんね。

「短歌形式」のブログ、まだ少ししか拝見してませんが、
面白そうですね。 またお邪魔します。
さかざき
2008/03/06 23:01
>>ササモト さんへ
ありがとうございます。
ササモトさんは、だるく なるほどですか。
辛そうですね。
症状にも個人差があるんでしょうが、
決して軽い病とは言えませんね。
花粉症のせいで、春を迎えるのがユウウツだという方も
多いでしょうね。
さかざき
2008/03/06 23:09
>>しい さんへ
夜は苦しくありません。
鼻が詰まる時はありますけど、辛いと思うのは朝方だけです。 
花粉症は昼も夜も関係なく辛いんですね。
だとすると、違うアレルギーの可能性が高いのかな〜?
いずれ、検査をしなければいけませんね。
さかざき
2008/03/06 23:16
>>ぷーちゃん さんへ
ぷーちゃん さんは、複数のアレルギーがおありなんですか?
大変ですね〜。
だんな様と同じ心境ですよ、今の私は。。。
何らかのアレルギーであることは、まず間違い無いと思いますが、ぎりぎりまで認めたくありません。
よっぽど酷くなってから主治医に相談すると思います。
ようやく皮膚の方の薬が減ってきたところなので、また新たな病気を発症するのは、とても嫌なんですよね〜。
さかざき
2008/03/06 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
花粉症なのか!? ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる