ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」。

<<   作成日時 : 2008/04/01 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4



これは、長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」の、
一般の方が作ったCMです。 
さすが金賞受賞作、面白いです。

トボケた感じのおじいちゃん。
「ひろい食いすんなよ!」というおばあちゃん。
「食うのかよ」というワンこ。
いい味出してます。
おじいちゃんの言葉に、速攻で切り返すおばあちゃん。
この「あっさり感」が潔いです。
こんなシンプルに会話をしたら、かえって面白いかもしれない・・・・。

この「薩摩の山人参もろみ黒酢」。
幕末に乱獲されて、絶滅したものと思われていた薩摩の山人参葉が、
近年になって、偶然岸壁の割れ目に生息していたのが発見されて作られたそうです。

薩摩の山人参葉は、「門外不出」と言われるほど珍重されたものだったそうで、
調べてみると、アミノ酸が豊富に含まれていたとか。

そこに、健康に良いとされている「もろみ黒酢」を組み合わせたのが、
「薩摩の山人参もろみ黒酢」。



黒酢は疲労回復に良いとか、ダイエットに良いとか言われますが、
それもアミノ酸のおかげということで、
山人参のアミノ酸が加わって、さらにパワーアップなのであります。

何だか凄く効きそうです。

余談ですが、私は「酢」、好きです。

餃子を食べる時にも、お醤油は少なめにして、酢を多めにしてタレを作ります。
酢豚も好きですし、もずく酢も好きですし、鶏肉を酢で煮た?お料理も好きです。

「薩摩の山人参もろみ黒酢」は、カプセル入りなので酢の味はしませんが・・・・。

酢が苦手な人でも飲みやすいってことですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒酢もろみを続けて疲れを取る!
黒酢もろみ、定期お届けコースなら、初回1,012円もオトクです! ...続きを見る
黒酢もろみを続けて疲れを取る!
2008/04/24 15:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
CM観ちゃいました。おじいちゃんといい、おばあちゃんといい、犬といい、みんないい味出してますね!
私も夏には必ず酢(玄米黒酢ですが…。)を飲むようにしています、食欲がなくなるので。でも飲んだ次の日は身体が楽だったような気がします。
やっぱり酢の力ってすごいのかも☆
ぽんつさん
2008/04/01 22:06
人間って面白いですね。
高いと買いにくくて
安いと信用しにくい。
今回のは後者です・・・・・
僕、前に買った黒酢、冷蔵庫にまだあります。
(かれこれ半年ぐらいです・・・)
さとり
2008/04/02 03:52
>>ぽんつさん へ
私も一時期、黒酢を飲んでいました。
そう、流行っていた頃に・・・・・。
それは長続きしませんでしたけど、酢を使った料理は好きですし、昔から身体に良いそされているモノなので、上手に摂り入れたいと思っています。
さかざき
2008/04/02 17:36
>>さとり さんへ
人間心理は複雑ですな。
いや、当然と言えば当然でしょうかね?
実際に使ってみないと解らない・・・・ですよね。
さかざき
2008/04/02 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる