ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻毛。

<<   作成日時 : 2008/04/11 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

野茂英雄選手が、3年ぶりに大リーグのマウンドに立ったそうで、
え!そんなに出てなかったの?
と、驚きつつ、その体型や、インタビューでの ”のも〜” っとした受け答え、
そして何より、
野球に対する真摯な姿勢が尊敬に値する野茂選手の活躍を願わずにはいられない
私です。。。

話は全く変わりまして、鼻毛について。

私は、鼻毛がスグに伸びます。
ついこの間切ったばかりなのに、また・・・・。
と、毎回思いながら、鼻毛を切ります。

しかも、私の鼻毛は結構な剛毛です。
一本一本が固くて太いんです。
頭髪には白髪は1〜2本程度ですが、
何故か鼻毛の白髪占有率は高いです。

伸びが早いので、人と会った後に、「しまった!鼻毛出てる!」
なんてことも結構ありますし、
床屋さんに行って鼻毛を切られることもあって、ちょっと恥ずかしいです。

いっそのこと、全部抜いちゃえ!と思いますが、
痛くて抜けません、だって剛毛ですから。

それに、鼻毛だって意味無く生えているワケではありません。
鼻は、身体に空気を取り込む際の最初の門。
鼻毛は、
そこでフィルターの役割をして、埃や微粒子をからめ取ってくれている、大切なものです。

Wikipediaにも載ってます。

それに、実は、鼻毛をハサミで切るのって楽しかったりします。
ジョキジョキと。

それにしても不思議です。
こんな田舎に住んでいるのに、どうして伸びが早いのだろう?
空気がキレイなら、鼻毛は伸び難い・・・・と言うのは間違いなのでしょうか?
それとも、一見キレイに見える田舎の空気も、都会並みに汚れてしまってるんでしょうか?

鼻毛一つを取っても、環境問題に思いが及ぶ。。。
そんな時代ですね。(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わははは、なんてタイミング。
というのも、おとといかな、なんかの話から鼻毛になり、娘に「鼻毛は大事なんだよ、空気が悪かったりすると伸びて悪いものを取り込まないようにするしさぁあ」と熱く語ったばかり。 うちのダンナも長いうえに最近白毛もあったり・・・します(^^;
ぷーちゃん
2008/04/11 22:35
わたしはヘビースモーカーなので鼻毛が伸びるのが早いような気がします。鼻毛をカットするのも大変です(´ヘ`;)
応援( ゚∀゚)σポチッ
vvin
2008/04/11 23:03
鼻と言えば・・・昨日、病院で鼻からファイバースコープ入れました(--,)ぐすん
苦しいやら・・・恥ずかしいやらで・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

2008/04/12 00:57
さかざきさん・・・
そんな立派な鼻毛なら得意げに伸ばしましょうよ。
僕はヨク、鼻毛を抜いては
スゴイのがあれば感動そのものです。

鼻毛がスゴイって事は、耳毛もスゴイでしょ?
(無理に答えなくともいいです。)
さとり
2008/04/12 03:04
>>ぷーちゃん さんへ
鼻毛の話題でタイミングが合うなんて・・・・。
どんな縁でしょうね?(笑)
結構、皆さん鼻毛に関心が高かったりして!
それは・・・・無いですよね。
でも、鼻毛が大切なものであることは確かですよね。
鼻毛について熱く語れる親子関係!
素敵です!
さかざき
2008/04/12 18:37
>>vvin さんへ
私も数年前までタバコを吸っていたんですけど、
ほぼ止めた今でも、鼻毛の伸びが変わらない・・・と言うか、むしろ早くなっている感さえあります。
とっても不思議です。
何でだろう。
さかざき
2008/04/12 18:42
>>楓 さんへ
検査の一つですか?
鼻に何か入れるって、厭ですね。
私は胃カメラも飲んだことが無いので、
想像するだにゾクっとしちゃいます。
お疲れ様でした。(^0^)
さかざき
2008/04/12 18:52
>>さとり さんへ
得意気に伸ばしたら・・・波平さんになっちゃいますよ!(伸ばしてませんでしたっけ?)
さとり さんは「抜く派」ですか。
男らしい。。。
耳毛ですか? う〜ん、それは教えられませんね。
それだけは。
さかざき
2008/04/12 18:58
むむ!
さかざきさんはタバコは吸いませんか?
タバコ吸っていると、
鼻毛の伸びが速いそうな・・。

吸っていなかったらごめんなさい・・。
takatakago
2008/04/13 02:07
さかざきさま、空気がきれいなので、
鼻毛さんも、表舞台に出て
思い切り満喫したいのでは?
春だしねぇ(逆転の発想)
どんなにイケメンでも
チョロッとでてると
笑えます。
恐るべし鼻毛パワー!
由美ちゃん
2008/04/13 08:30
>>takatakago さんへ
2〜3年ほど前には吸っていました。
今でも時々吸う事はありますが。。。
(半端者です(笑))
喫煙していた時と、あまり変わらない、
印象としては、むしろ止めてからの方が伸びが早いような気がするんですよ。
さかざき
2008/04/13 18:36
>>由美ちゃん  さんへ
なるほど。
鼻毛の立場に立っての発想ですね。
さすがです。。。。。
鼻毛君も、たまには羽を伸ばしたいですよね。(笑)
イケメンであればあるほど、チョロっと出ていた時のダメージは大きそうです。
良かった。そうじゃなくて。
さかざき
2008/04/13 18:40
なんだかさかざきさんの鼻毛に対して真剣さが
笑ってしまったんですけど・・・・・(汗)
女性だから鼻毛の事はあまり気にしている人は
いないと思いますが、うちのダーリンも
出勤前には必ずチェックして出かけてます。
やはり、出ているのは恥ずかしいらしいんです。
ちなみにダーリンもここ最近、鼻毛に白髪が混じるように
なってきました。
みやび
2008/04/14 15:12
>>みやび さんへ
笑っていただけました?
でしたら本望です。
どうして鼻毛に女性と男性の差があるんでしょうね?
機能は同じなのに。
まあ、鼻毛だけではありませんが(笑)
どんなに服装や髪型をキメても、
そこに鼻毛が顔を出した瞬間に全てが覆ります。
考えてみれば、鼻毛は偉大ですね。
さかざき
2008/04/14 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
鼻毛。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる