ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS イルカとダイビングとか。

<<   作成日時 : 2008/04/17 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日常の繰り返しの中におりますと、
煮詰まると申しましょうか、閉塞すると申しましょうか、
何か「非日常」的なものを欲する気持ちがムクムクっと湧き上がることがあります。
「あ〜、どこか旅行にでも行きたいな〜」なんて思ったり。
旅行って、非日常を味わうには良い手段です。

そこに、未体験の、ちょっと変わった行為を加えると、もっと効果的。

そうですね、例えば、「ダイビング」とか。
以前記事にしたように、「潜る」という行為自体に癒し効果がありそうですし、
それが自然の海、それも沖縄あたりの綺麗な、青い、透明な海だったら・・・。
そのヒーリング効果はどれほどのものがあるでしょう?

海に潜ると聴くと、私は映画の「グランブルー」を思い出すのですが、
あの映画に出てくるように、イルカと海で出会ったら・・・・・
これはまさに「非日常」。
イルカちゃん達と一緒に泳げちゃったりした日には、
人生観がちょっと変わるかもしれません。

ところで、酸素ボンベなどの機材を使ったスクーバダイビングには、
ダイビングライセンスが必要なんですね。
Cカードと言う認定証を、ダイビングスクールなどで取得する必要があるらしいです。
それが無くても、いわゆる「体験ダイビング」は出来るようですが。。。

お風呂やプールでは、潜りまくった経験のある私ですが(笑)、
海では、学生の頃にちょっと素潜りをした程度です。
海には、憧れと共に「怖い」というイメージも持ってしまうのですが、
それでも、一度は本格的なスクーバダイビングを体験してみたい・・・
と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スクーバいぃですね!!
高所恐怖症の私は、スカイダイビングよりスクーバやりたいです(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
イルカウォッチングで興奮するので、一緒に泳げたりなんかしたら・・・そりゃ〜もぉ〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

2008/04/17 19:48
こんばんは。
良いですね〜♪
私、実は泳げないんですけど…海はイイですよね。
沖縄まで行けたら最高ですね♪
はぁ…また沖縄に行きたいです。
ちぃ
2008/04/17 20:51
>>楓 さんへ
そうですね、
ダイビングには「スカイ」もありましたね。
それも良いかも。(命がけですけど)
イルカって可愛いし、知的だし、
不思議な魅力がありますよね。
見てるだけでも癒されます。
さかざき
2008/04/17 22:16
>>ちぃ さんへ
沖縄、良いですよね。
私は一度だけしか行ったことがありませんけど、
海はキレイだし、
雰囲気がのんびりとしていて癒されました。
ゆっくり長期滞在、、、
なんて出来たら最高でしょうね〜。
さかざき
2008/04/17 22:19
弟がやっています。
金が掛かる趣味です・・・・
それに出会うのがイルカならイイですが
鮫なら大変です・・・・・
退治したらもっと大変です。
鮫殺しのさかざきさんになります。
さとり
2008/04/17 23:57
>>さとり さんへ
ん〜、想像ではありますが、
確かにお金はかかりそうですね。

鮫。
海の恐怖の代表格ですよね。
「ちょ、ちょっと待って!」
と言っても、全く通じない相手です。
あの目、何の感情も無い あの小さな目。
絶対に遭遇したくないです。
「鮫殺しの・・・・」
それは格好良いですけど(笑)
さかざき
2008/04/18 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
イルカとダイビングとか。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる