ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS メガネ。

<<   作成日時 : 2008/04/17 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

実は、私はかなり視力が弱いです。
視力検査で、一番大きな記しが見えないほどです。
そう、ですから0.1以下です。
ド近眼の部類です。

ブログに載せた、過去の自分のイラストではメガネを着用しておりません。
一体何の見栄なんでしょう?
いや、別にそういうワケでは無いんですが・・・・・。
いや、やっぱりそうかも。。。

メガネと言うのは、やはり不便です。
汗をかけばレンズが汚れて見辛いですし、
寒い屋外から暖房のついた部屋に入ればまっ白ですし。

それから、一番困るのが温泉などに入った時です。
仲間、或いは家族と一緒に入っても、
メガネを外してしまうと、どこに誰が居るのか、全く解りません。
他人に思いっきり顔を近づけて確認するわけに行きませんからね。

メガネには、見た目的にも、
ネガティブなイメージが付き纏っていました。
私も、学生時代にはコンタクトレンズを着用したのですが、
目が乾いて疲れてしまうので、
結局またメガネ男に戻りました。

ところがですね、
メガネ=カッコ悪い。
というイメージを大きく変える出来事が起こりました。
そう、「ヨン様ブーム」ですよ。
ヨン様のおかげで、どれほどメガネの地位が上がったことか。
今では、すっかりオシャレアイテムになってますもんね。
ですから、ヨン様には感謝ですよ。

しかしですね、メガネに対する評価が上がってもですね、
肝心の「私に対する評価」には、
全く変化が無いんですよ。
がっかりです。(;_;)

やはり、大切なのは、メガネがどうだこうだじゃ無くて、
かけている本人の問題ですよね。
当然ですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ー○‐○ー
インチキおやじも眼鏡です。
仕事用は普通タイプ、
休日用はチョイ悪タイプと
使い分けています。
でも家に帰ると即はずします。
きっと私の顔は
ぼやけていると思います。
由美ちゃん
2008/04/17 23:07
私も両目0.1以下でコンタクトです!!
女性は化粧をするので、メガネはかけづらいんですよね〜
かけてるさかざきさんじゃなく、メガネですよ!メガネ!
今は¥5,000で買えるので似合うものを探してみては・・・!?
私のネイルのお姉さん、韓国は安いからって20個ぐらい持ち帰り、税関で止められたそぉです・・・

2008/04/17 23:48
僕も視力は低めです・・・
0.3です・・・・
でもここ何年か眼鏡は掛けてないです。
(近くはよく見えるので。)
最後のオチ最高です!
思わずニヤリしました。
名付けて
ネガティブ落ちということで!
さとり
2008/04/18 00:05
メガネ好きなんですけどねぇ・・。
という私は裸眼ですが・・。
メガネには知的なイメージがあります。
聞いたらなんでも答えてくれそうな・・。
1聞いたら10答えてくれそうな・・。
takatakago
2008/04/18 00:32
私は、視力はいいんです!
両方とも1.5かな・・・
学生の頃メガネやコンタクトに憧れましたが
実際、目が悪い方は大変なんですよね(*´д`*)
vicky
2008/04/18 01:51
>>由美ちゃん さんへ
チョイ悪タイプのメガネが気になりますね。
どんな感じなんだろう?
私も2つ持ってますが、
あくまでも「予備」としてなので、
あまり違いがありません。
私は、メガネを外したら何にも出来ません(笑)
さかざき
2008/04/18 19:02
>>楓 さんへ
メガネの所為にしてくれて、
ありがとうございます。(^.^)
女性のメガネにはお化粧の問題が、、
なるほど、確かに。
しかし、「女性のメガネ」も、
昔と比べて随分イメージは良くなりましたよね。

5000円ですか。それは安い!
今風のメガネにすれば、印象も変わるでしょうかね?
さかざき
2008/04/18 19:12
>>さとり さんへ
そうですか、さとりさんも。
0.3くらいだと、あまり不便では無いですかね?

「ネガティブ落ち」ですか。
正直に現状を書こうとすると、
どうしても、
ネガティブで自虐的な結論になってしまいます。
ポジティブなモノはなかなか書けませんよ。
だって・・・・
いや、やっぱり止めときます(笑)
さかざき
2008/04/18 19:21
>>takatakago さんへ
メガネに対する、
昔からの「良いイメージ」ですね、
「知的に見える」というのは。
私もそれで、多少は助かった事もありそうです。
でも、あくまでも「見える」だけですからねぇ。
スグに化けの皮が剥がれます。(笑)
さかざき
2008/04/18 19:26
>>vicky さんへ
両方とも1.5ですか。
羨ましいです。。。
私も中学生までは目が良かったんですよ。
メガネをかけ始めた頃は、物珍しくて嬉しかったですが、
今では煩わしいことが多いです。
さかざき
2008/04/18 19:30
はじめまして。
めがね と見て思わずコメントしてしまいました☆。
映画「めがね」観ましたか? 好き嫌いあると思いますが、私はあの雰囲気と”たそがれ”が大好きです。
そして私も目が悪いです。寝てるときとかに地震でも起きたら大変ですよねー。
うさぎ
2008/04/18 22:41
最近はメガネ流行りな気もしますが、やっぱり不便ですよね。ハイ、ぷーもド近眼。両眼0.1あるかないか。娘まで(・;) 何がイヤって、曇る。アレルギーでべたべたになる。あたっているとこが痛い(特に、夏。汗で痛くなってきませんか?)はい、ぷーは変態のようでイヤなんですが、温泉はいる時も、メガネ着用、ざます(^^;だって、一寸先は闇状態なんですもの〜〜・・・
ぷーちゃん
2008/04/19 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
メガネ。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる