ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリン。

<<   作成日時 : 2008/04/01 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

そりゃー、値下がりするのが解っているなら、
下がるのを待って給油するってーのが人情というものであります。
私もご多分に漏れません。

今日現在は、近所のスタンドの値は下がっていませんでした。

今度の休みには、ワザワザ安いお店まで行って給油しようかなー?
でも、遠出してガソリンを喰うのと、
少々価格が高くても近所で給油するのではどちらが得なのだろうか?
というのは、今回に限らない疑問です。(笑)

それにしても、民主党さんはやたらに「してやったり!」的に
喜んでいるようですが、(ベテランのみか?)
あまりあのような勝ち誇った姿を晒すのはいかがなものでしょうね?
何か「感じ悪い」です。

それにしても、今回のガソリンの暫定税率って、
廃止した方が良いのか?、存続した方が良いのか?
双方の言い分が全くかみ合わないようで、
観ているコチラも、どちらが良いのか、トンと解りませんね。

まあ、どんなことも、立場によって意見が変わるのは当然ですし、
「どちらが正しいか?」なんて、解っていることの方が少ないですけど。

ただ、国民が望んでいるのは、
とにかく「無駄を無くしてください!」と言うこと。

コレだけは確かですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガソリン事情
いよいよ暫定税率が期限切れで廃止に、、、 ...続きを見る
猫の眼
2008/04/02 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
私は、普段、近所の有人スタンドで
給油しています。セルフ苦手なんです。
灯油の配達やら、粗品プレゼントやら
気軽にお願いできるから。
格安スタンドではないけど、
やっぱり、しばらくは
いつものスタンドになっちゃうかな。
由美ちゃん
2008/04/01 23:00
「租税特別措置法」は
通常の租税の枠組みに入らない
「特別」な租税だから期限があるのでしょうね。
本来は人によって大きな税を支払う際の救済措置だったと聞いています。
国民にとっての恩恵は、住宅ローン控除など。
逆に政府の恩恵は財源確保のため。

なんだかんだ言う前に、
やっぱり無駄を省け!
といいたくなりますよね〜。
takatakago
2008/04/01 23:18
4月1日から京都議定書の約束期間に突入です。
安くなったからと…っというのは時代に逆行しているように思いますが…
ガソリンが高くなってはじめてエコドライブや節約っというものが広まったのに残念な気がします…

まあ。たしかに家系的には助かりますが☆
☆人
2008/04/02 09:21
今、この国を見ていると
政治家って愚かやなって思えてなりません。
おそらく50年・100年後の日本人に
恨まれるでしょうね。
少し前、失われた10年という言葉が流行りましたが
未来の人に、「何もしなかった50年」って
言われそうです・・・・・・
さかざきさんが頑張るしかなさそうです。
頑張ってください!
(何をって訊かないで下さいね)
さとり
2008/04/02 10:28
私の家の近くのGSも値下がりはしてませんでした・・・。
昔はリッター90円台後半の時ありましたよね〜
あの頃が懐かしいな〜。
もう、家計を圧迫してますから早く値下がりして欲しい。
みやび
2008/04/02 13:52
>>由美ちゃん さんへ
私の近所には「セルフスタンド」が無いんですよ!
どんだけ田舎なの!!!って感じです。
実家に行く時は、街のセルフスタンドを利用します。
やっぱり安いので。。。
でも、有人スタンドは助かることも多いですよね。私は一度、タイヤがパンク寸前だったのを発見してもらったことがあります。
さかざき
2008/04/02 17:48
>>takatakago さんへ
何と暫定税率として、1974年度から延長、延長を繰り返しているんですね。その方が都合が良かったんでしょうか?
今回は野党が力を持ったことで議論になっているので、混乱は起こっていても、悪い面ばかりとは言えないでしょうね。
先ず税金を取っておいて、それを使い切るために道路を作る・・・みたいな「無駄」を無くして欲しい。必要なモノとそうでないものを選別することに力を注いで欲しいですし、ちゃんと情報も公開してもらいたいですね。

さかざき
2008/04/02 18:13
>>☆人 さんへ
環境対策、特に京都議定書の日本のCO2削減ノルマ達成は、目前の大目標にすべきですね。
政府はもっと国民に呼びかけるべきだと思います。
我々も出来ることはやるべきですしね。政府だけでなく、市民レベルで意識を高めないといけませんね。
私としては、自動車を全部「ハイブリッド」や「燃料電池」式に強制的に変えても良いんじゃないかと思ってます。
(TVが地デジに変わるように。。。)
そんな簡単で単純な話では無いのでしょうが。。。
さかざき
2008/04/02 18:23
>>さとり さんへ
街頭演説でもしようかな・・・・・?
きっと白い目で見られることでしょう。。。
さとり さんもご一緒しませんか?
無理!絶対無理!
政府の無策は国民の無策とも言えるところが厳しいです。
大体、政治というのは世の中の変化の「一番後ろ」からついてくるみたいに思います。(なんちゃって)
ここはひとつ、師匠に奮起して頂きたい!
(都合の良い時だけ師匠と呼んでスミマセン)
さかざき
2008/04/02 18:30
>>みやび さんへ
そうなんですよね、数年前は90円後半の値段でしたよね。
ほんと、懐かしいです。
一日からな色んな身の回りの物が値上げしちゃって、ニュースを観ていると気分が悪くなってしまいます。
いっそ、ニュースも新聞も読まない方が精神衛生上良いんじゃないか?と思うくらいです。
GSも値下げでお客さんが殺到して、すでにタンクが空というところも出ているようです。何か焦ります。煽られます。
さかざき
2008/04/02 18:35
こんばんは。
ちょっとゴブサタしてました…。
ご心配いただいちゃって、ありがとうございました。
友人には「ブログ更新しないと、りりまめの様子が分からないじゃん」って言われましたので。。
ボチボチ再開しましたので、今後ともヨロシクです。

ガソリン…切実です。
私の場合、30分ちょっとかな?車での通勤なので。。。
安くなるならなってください!という感じです。
ガソリンが高かろうと安かろうと、ガソリンの金額でお給料は変わらないですから。。。
ちぃ
2008/04/02 22:42
本当に、民主党のしてやったりはあきれますね
民主党が主権を握ったら、今度は自民党が同じことをするんでしょうか?
あきれるばかりですね(ーー;)
みけにゃん
2008/04/02 23:34
師匠です・・・・・
あれっ!更新は・・・・
ま・ま・まさか
コメ返で気力を使い果たしたとか・・・・
(僕がいつもそうなので・・・・・・)
僕、今日から街頭に立ちます!
さかざきさんも頑張ってくださいね。
二人で変えましょう!!
(嘘です・・・ゴメンなさい。)
さとり
2008/04/03 02:03
コメントありがとうございます
まったくその通りですね!!
暫定税率って35年も続けてんだから・・・
お役人のムダが減ればいいのが本当ですね
rei964
2008/04/03 16:30
>>ちぃ さんへ
ご復活、喜ばしい限りであります!
が、、、無理はなさりませぬように。。。

私も毎日車に乗るので、ガソリンの価格は気になります。
ガソリンが安くなった事を歓迎する人が多いのですから、
税金をかけるにしても、何か工夫が欲しいところ。
景気に与える影響も考えて決めて欲しいです。
コレでまたスグに値上げとなれば、「混乱させただけ」という評価しか与えられませんよね。
さかざき
2008/04/03 19:30
>>みけにゃん さんへ
読売新聞のアンケートによれば、今回の民主党の動きを批判的に見ている人が多いようです。
果たして民主党の議員さん達がどこまでそれを感じているのか?疑問です。
まあ、でも、もうちょっと様子を見ないと、民主党の狙いは解らないのかもしれません。これからどういう政策を出してくるのか?注目ですね。
さかざき
2008/04/03 19:34
>>師匠 へ
最近、ちょっと怠け癖が・・・・。
コメントを頂けるのは、本当に有難いです。
励みになります。師匠にも感謝しておりますよ。

街頭に立つだけでは足りないかも。
こうなったら、立候補して議員になるしかありませんよ!
もちろん師匠が!
私は応援役にまわります。
それも遠くで。
わからないように。。。
さかざき
2008/04/03 19:44
>>rei964 さんへ
私は、どんな政策が正しいのか?良く判らないんですよね。
というか、それぞれの立場によって良い、悪いは変わってくると思うので、例えば「道路はもっと作った方が良い!」のか、作らなくても良いのか?こんな議論は不毛だと思うんですよ。
国民が望むのは、分り切っている「無駄」を無くすことと、全ての情報を明らかにする。大きくこの2つだと思ってます。
さかざき
2008/04/03 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ガソリン。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる