ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 円形脱毛症の7

<<   作成日時 : 2008/04/21 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

前回の円形脱毛症の記事から随分時間が経ってしまいました。
自分で前に何を書いたのか忘れちゃうくらいですから、
読まれる方はもっと覚えていませんよね。(笑)
すみません。

え〜、兎にも角にも、酷い状態の湿疹(蕁麻疹とも言われました)を鎮静化するため、
始めは一日おき、次は週2回、週1回、隔週に1回・・・・というように、
そうですね、これも記憶が曖昧なんですが、一年以上点滴と注射を続けたと思います。
(ハッキリしなくて申し訳無い!本当に自分の記憶力の無さが情けのうございます)

そこのクリニックは、婦長さんが毎日いらして、
もう一人の看護師さんが曜日によって毎日変わるんですが、
看護師さんによって、点滴の針を入れる「上手い下手」がハッキリしてました。
やはり婦長さんが一番上手で、
刺す時もスッと針が入って痛みが無いですし、
抜いた後の出血も少なかった・・・・。
コレは注射も同じでした。

点滴を受ける「処置室」は、診察室よりちょっと奥まった所にあって、
点滴が終わったら看護師さんを呼ぶんですが、
自分はあまり大きな声を出すのが得意では無いので、なかなか気づいてもらえず、
結局看護師さんが気付いてくれるのを待ち続けてたりして。。。(´〜`ヾ)

この点滴も効いたんですが、
もう一つ、「体質改善の注射」を定期的に受けまして、
コレがかなり効果的だったようで、
本当に酷かった湿疹が、(おそらく一年半くらいで)、かなり改善したんですよ。

点滴自体はそれほど苦にならなかったですが、
通うのは大変でした。
でも、ステロイドなどの強い薬を極力使わずに、
あれだけ酷かった湿疹を治療してくれた先生には、本当に感謝しています。

―――たぶん、続く―――(@^_^)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木村佳乃、乳首が見えても平気です!
木村佳乃、乳首が見えても平気です!伊勢谷友介との恋愛報道真っ最中の流出映像! グ ...続きを見る
木村佳乃、乳首が見えても平気です!伊勢谷...
2008/04/23 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私、ヘンなんですかね??
注射や血ぃ抜かれるの大好きなんです(´-ノo-`)ボソッ...
絶対、針先ガン見です!!
看護士さんで「チクッ!感覚」分かりますy(^ー^)y
さかざきさん、良くなってよかったですね!!

2008/04/21 20:56
うひょーって感じですね。
久々の脱毛ネタでしたが、湿疹が治って終わりですか・・
3歩進んで2歩下がるって感じです・・・
でも、さかざきさんの看護師さんに
気付いて貰うのを待つというのを読むと
少しだけさかざきさんがイイ人に見えてきました。
(錯覚でしょうか・・・・)
さとり
2008/04/21 21:18
>>楓 さんへ
ありがとうございます。
なかなか全快するのは難しいようなんですが、
酷い時と比べたら、本当に楽になりました。
楓さん、注射好きですか!
ガン見ですか!
変では無いでしょうけど、珍しいでしょうかね。(失礼)
私も馴れてしまったので、それほど厭ではありませんが、刺される時は顔をそむけます。(笑)
さかざき
2008/04/22 18:48
>>さとり さんへ
ちょい、気を持たせ過ぎたでしょうか?
盛り上がりに欠ける内容でしたね。。。
でも、脱毛症も湿疹も現在進行形ですから、
これから思わぬ展開があるかもしれませんよ!
私がイイ人に見えて来ましたか。
ハイ、私、イイ人ですよ!
ぱっと見はイイ人です。表面上はイイ人です。
中身は・・・・・とても公には出来ません!
さかざき
2008/04/22 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
円形脱毛症の7 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる